こんにちは江崎遊子です。

ちょっと言ってもいいですか。

相撲見てます。

2017年07月14日 | スポーツ雑感

 宇良の人気が凄い。
 遠藤君は地元出身だけど、顔以外に良さが分からない。
 前から思っていたけれど、宇良って女優の黒木華の弟か、って感じがしている。
 前に出る、がんばり屋さんはみていて面白いし、宇良は動きが独特だ。
 何だろう、軟体動物的っていうか、骨が柔らかいって感じ。
 御嶽海、嘉風、玉鷲、貴景勝(字が間違ってるかも)オオノショウ(感じが分からない)とかとか。
 元気のいいのがいい。お気に入り照の富士は休場してしまったし、稀世の里も怪我から回復していない。
 その中で、相変わらずの白鵬の強さ。時々、みっともない取り組みがあるけれど、
 勝つ,と言う事にあれだけこだわると,もう文句の言いようがない。

 しかし、今日の高安と栃の心の取り組みは見応えあり。
 高安、落ち着いていた。可愛い熊ちゃんみたいだけど、横綱になれるのかなあ?

 ところで外野として気になるのは、それ風と言うか,綺麗どころと言うか、
 着物を来た女性が沢山いて、あれって、本番の後、関取さんは一緒にクラブとかに行くのだろうか。
 その辺の裏事情が気になるではないか。まあいいや。関係ないもんね。

 それにしても,浴衣の柄の多才さにびっくり。

 立ち合いの難しさ。あれで勝敗が決まるような気がする。
 少しでも長く相撲をとってくれたら、もう大拍手。
 この瞬間芸のようなぶつかり合い。
 楽しませてもらってます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナーバスなおばあちゃん。 | トップ | 思い出したおばあちゃん。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。