こんにちは江崎遊子です。

ちょっと言ってもいいですか。

スパーズはスパーズ。

2017年05月12日 | NBA雑感

 今日のロケッツとの準決勝の第6戦。
 カワイレナードが怪我をして休養とのことで、ロケッツは後がないしギンギンに来るよね,と思いきや。
 ハーデンが不調。ベバリーも表情が冴えない。
 アリーザが一人で気を吐いていたけど、結局、大差でロケッツは負けてしまった。
 秘かに、ロケッツのカンファレンスファイナル進出を願っていたけど、
 流石のスパーズの前に惨敗した。

 井戸端会議でサンキュウさんが、不毛ですが,優勝どこだと思いますか?
 と聞くと、中原さんと太整さんは口を揃えて「スパーズ」と言うのである。
 今日、彼等が言う所のスパーズの強さが骨身にしみたカンがある。
 パーカーが全休の上に、レナードも出場出来ない。
 素人は、こりゃ、ロケッツに負けるね,なんて思ってしまう。
 ところが、レナードの変わりにスタメン起用のシモンズ、
 ベンチメンバーの新人、デジャンテマレーの活躍をみていると
 チームディフェンス、チームオフェンスが見事に機能していた。
 スタメンがベンチに下がって、もう、完全に勝利が目の前だというのに
 ポポビッチがコートに出た控え選手の動きを見る目に、寸分の隙が無いように見えた。
 なんというHCなんだろう。
 様々な情報によれば、ポポビッチは人間として心から尊敬出来ると思っている。
 
 旦那は、スパーズ面白くないと言ってくれるけれど、
 少しNBAが分かって来ると、こんなに面白いチームはないと思えてしまう。
 第5戦の接戦、第6戦の勝ち切った試合。
 ほんとに面白い。せんべいでもかじりながら、もう一度じっくりみてみたい。
 楽しいチームロケッツはここまで。
 キャブスとファイナルなんて、夢でした。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勘違い。 | トップ | 泣けるわ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。