こんにちは江崎遊子です。

ちょっと言ってもいいですか。

勘違い。

2017年05月12日 | 日記

 去年の暮れ、旦那が大分の個展から戻った時、
 顔がつやつやで驚いた。
 以前から街の友だちに勧められて、ニベヤクリームを購入していたけれど
 大分では,まめに塗っていたらしい。粉が吹いてるような顔で作家です、と言われてもねえ。
 
 左端がメンズのニベヤである。
 単純,と言われればはいそうです、と言うしかない。
 俄にニベヤを見直して、ドラッグストアでわたしも買って来た。
 冬の間、右端とその隣のニベヤクリームを塗り続けた。
 『クリーミィスキンミルク』という文字に すっかり顔に塗るものと思い込んでいた。
 
 先日、もう一つと思って、ドラッグストアでみていたら、今度は裏返してみて
 『ボディ用乳液』という文字に気が付いた。
 あら、ボディ用を4ヶ月も塗っていたんだ。
 顔用とボディ用と、成分的に何を変えるんだろう。
 ボディ用を塗っていたけれど、全く問題ないじゃん。
 わたしの顔だからか。

 今度はキュレルの『顔からだ用』と書かれたジェルローションを買ってみた。
 
 顔とからだとどっちでもオーケー、
 ということは、ボディ用を塗り続けたけれど,問題無さそうだ。

 かなりいい年になって来て、写真に写った自分の顔を見て、「これ誰?」と言いたい程老けて来た。
 それなのに、精神的には、気分は4.50代である。
 事実が分かっていないのである。
 どうあれ、少しでも若く見えた方がいい。
 畑仕事が待っているのである。
 日焼け対策は万全か。

 心臓と関係あるかどーか、最近時々足の指差が腫れる。
 最も、靴下を何枚もはくので,温かくなって蒸れるのである。
 で、考えた。
 古い靴下のリフォーム。リフォームなんておこがましいだろうか。
 
 さて、畑へ出よう。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火祭り窯焚き。 | トップ | スパーズはスパーズ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。