mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

あぁ~ショック!・・懺悔しました

2017年05月14日 | 日記
ほんっとうにー 大ショック!!!  

残念!!! 

数ヶ月前から Sarah と再会を約束。
彼女が歌うパーティーを楽しみにしていたのに

まさかの 【曜日】勘違い。 号泣


今朝、彼女がFacebookに写真を載せているのを見て
パーティーが昨夜だったことに気づいたのよー!!

今回は James も参加することになっていて・・
James のパーティーは いつも日曜日だから
勝手に今日だと思い込んでいたのねぇ。。。

Sarah には メールして正直に懺悔しました。

今回は滞在日数が特に短いので
すでに予定ギッシリ詰め込んでいる Sarah と会えるかどうか・・


でも~ こう言っては不謹慎ですが

やらかしたのが
お友達との【個人的な】お出かけの約束でなくて 本当によかったです。

パーティーなら 他にも参加者がいるけど

約束を勘違いして 誰かをポツンと待たせていたら

それこそ切腹ものですよね~~~

外国人のお友達のパーティー参加とか、お出かけとか
これまで数え切れないほど 無難にこなしてきた私。
日にちを間違えたのは 今回が初めて。


これからは日時の確認、絶対に気をつけます!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW2017☆Ethiopian Dinner Party | トップ | GW2017☆実家へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとほっとしました (ブレンダ)
2017-05-21 20:19:21
mimosaさんでもそんなミスをするのかとなんだかほっとしましたよ。

私も保護者会があるのを前日に気づいたり・・・・
お友達はお子さん3人で何がなんだかわからなくなり・・・・授業参観を忘れたりなどあるみたいです。笑。

ご実家で楽しい時間を過ごされたみたいですね・・・・
本当にうらやましいですよ。

母は手術後まぁなんとか落ち着いていますが、抗がん剤治療の影響か物忘れもあったりして、なんだか私ががっくりしてしまいます。

まだまだ若いといってももう70歳なんだなと。

まぁ暗くなっても仕方がないので、なるべく明るく過ごしたいと思います。

暗いコメントですみません。
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2017-05-22 00:09:50
(^^♪ブレンダさん

勘違いとか 思い込みとかあるんだな~ と
今回のことで学習したので
これからは絶対に気を付けたいです。

お子さんが3人ともなると それこそ大変で
授業参観を忘れても仕方ないですよね。^m^

お母様、本当にご心配ですね。
確かに、薬の影響で物忘れが・・ ということは よくあることのようです。
でもまた状態が良くなられると
頭もすっきりされて きっと大丈夫になられますよ!

70歳はまだお若いです。
十分に美味しくお食事されたりして体力を回復されてくると 
きっとまたご家族でお出かけされるようになられますよ!

実は、夫の両親がふたりとも20年くらい癌を患っていて
数年前、義母が今にも・・という
かなり危険な状態になったことがあったのですよ。

夫のお友達のお母様が余命3ヶ月宣告されたときに
冬虫夏草が良いということを聞いて飲んでみたところ
3年以上も普通の生活ができた ということを知ってから 送って飲ませています。

義母には効果があったようで 抗がん剤の副作用も抑えられたようです。

人によって合う合わないがあるかもしれませんが
興味を持たれるようであれば 調べてみられてはいかがですか。

ちなみに義母には「松原冬虫夏草」というのを送っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。