mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

GW2017☆実家へ

2017年05月16日 | 実家
前回の《あぁ~ショック!・・》の記事は

おかげさまをもちまして???

いつもより訪問者さんが多かったですよー!!
滅多に来られない方まで
「何があったんだろう?!」と興味津々見にこられたのですかねぇ。。(汗)

順風満帆なブログは どこまでいっても変化がなくて退屈だけど
トラブルに見舞われたとしたら それがどんなものか さぞかし好奇心をそそるのでしょう。

って 嫌味たらたらだと
毎回欠かさず訪問してくださっている常連さん、
本気で心配して見に来てくださった皆さんに申し訳ないですね。^_^ゞ
ごめんなさい。m(__)m

では~ 気を取り直して本日の記事を書きます。
よろしくお付き合いくださいませ。

                                                 

前々回の記事・・《GW2017 ☆エチオピア料理パーティー》は

書き始めたら、次々に あの日お喋りした内容を思い出して
意外にも文章が長くなったけど・・

今回の記事は あまり書くこと無いかも~ ^m^;

まぁ 暇つぶしに写真を見ていただければいいかなぁ。。

                                                 

5月3日(水曜日)

行きつけのお店でランチしてから松江を出発。
ミモザの次は この黄色い花が満開だったの。       右:パスタランチのデザート。値段の割に凄い!といつも感激してますよ♪
  

山越えのときに 写真を撮りたくなるスポットって
いつも同じ気が。。^m^

よく知っている風景ですが 新緑に心躍ります

  

今回は お天気? 光の加減? で 新緑が凄く綺麗に撮れてますよ!!!
よかったら拡大してみてくださいね~^0^/


山の上では 山桜が満開でした!!

           

実家のティータイムには 母の飾り棚から 私のお気に入りのカップを拝借。
紅茶は 先日 OpheliaとOlivia を案内したお店で買ったマリアージュフレールの《マルコポーロ》

  

実家から ちょっとお散歩して買ってきたデパ地下の和菓子。 意外にもマルコポーロとの相性バッチリ♪
  

5月5日(金曜日)

昨年はメンバーが揃ったのですが

今年は・・

妹は家族でオーストラリア旅行。

M 叔母は階段を1段踏み外して腰を痛め 療養中。
お見舞いの電話をすると 今年も8月、飛鳥に乗船予定 ということだったので
なんとかそれまでに全快して 楽しい旅行になりますように!!

T 叔母の運転で 両親と一緒にランチに出かけました。

祖母のお気に入りだった高台のレストラン。
  

訪れる度、お料理に何かしら工夫があって
テーブルで最後の仕上げをしたり・・とか・・いろいろ楽しませてもらえるので嬉しくなりますよ
苦戦しているお店も多い中、ここだけは いつも繫盛していることに納得です!
  

メインのステーキをペロリと平らげている両親を ちょっと頼もしく思いましたョ。^m^
お料理の〆は桜の香りの鯛茶漬け。        デザートはこの↓あと さらに レストラン特製ソフトクリーム。
  

子供がいないので 両親が私の心の拠り所。

子供なら 年々成長していく様子が頼もしいでしょうが・・親は年々 老いていくばかりなので
無性に寂しい気持ちにとらわれて ズドーンと落ちこんでしまう こともあるんですよー
次に会うときにも なんとか無事でいてくれるよう 祈るばかりです。
  

なーんて言いながら

今回もパパのお支払い。 82歳の親の脛を平気でかじっているアンタって 一体何なのよ?!
  

両親と出かけられることに心から感謝。
『実家の時計』の針だけは これからもずっと
ゆ~っくり ... ゆ~~っくり ... 回りますように!!


書き終えてみたら 結構長い記事になっているものですねぇ。。^m^

本日もお付き合いありがとうございました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あぁ~ショック!・・懺悔し... | トップ | 近況報告+春爛漫☆Alyssa & L... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい時間 (ブレンダ)
2017-05-19 12:07:34
ご家族との楽しい時間を過ごされましたね!

私も両親にあうと未だに結構な額のお小遣いをもらってますよ!もう、楽しみなんだからもらっといたほうがいいですよ!

レストラン賑わっていてうれしいですね!

吉祥寺でも老舗と言われる名店が結構潰れていて寂しくなります。新しいお店なんかは本当に3か月くらいで閉店してしまうのもありますからねー。飲食店はなかなか難しいみたいです
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2017-05-19 15:46:49
(^^♪ブレンダさん

両親が高齢なので
1回、1回が大切な思い出作りになっている気がしますよ。

ブレンダさんもですか?! 
このトシになったら 普通はお小遣いを上げる立場なのに・・
まだ コドモ扱いしてもらうなんて~と思いながらも
ちゃっかり甘えています。^m^

東京のレストランも 競争が激しくて大変みたいですね!
銀座マキシムが閉店したときには 寂しい気持ちになりました。
気に入ってるレストランには 何としても
生き残ってもらいたいです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。