mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

ある日突然

2017年03月21日 | 日記
随分前に妹から

「お姉ちゃんの性格を一言でいうと 《気まぐれ》

と 身も蓋もなく言われたことがあります。 ^m^;

確かに・・
このmimosa daysにしても

ある日ふと
「ブログ書いてみようかな」と
思い立ったが吉日で スタート。

飽きてきたかな~と思うと
暫くお休みしたり 一週おきにしてみたり
全然無理していないから 8年近く続いてきたのね。

                                                 

何かにハマるたびに

『思いついたら 即、スタート。
 飽きてきた と気づいたら 憑き物が落ちたように止める』
というパターンを 繰り返してきた私。

《社交ダンス》を始めて1年半になり
「スポーツ系の趣味にしては長続きしているわ」と思っていたのョ。

でも ついに・・ ここにきて心境の変化がありました。

社交ダンス自体は まだ私の《興味の対象》ではあるけど
このままやっていくのは どうかなぁ。。

お上手な皆さんが いろんな種目を楽しそうに踊られているのを見て
盆踊りみたく 「見よう見まねでいいから踊りに加わりたい」 と
これまでは 先を急いでばかりだったの。

基本ができていないから ワルツも タンゴも 垢抜けない踊り方をしている私達。

この上 もっと難しいスローフォックストロットまで野暮ったく踊れるようになったとして
「どこが楽しいのかしらね??」って ハタと気づいたのョ。

基礎からやり直して 誰が見ても 「それらしく踊っている」 と思ってもらえるように変えていかないと
続けている意味無いんじゃないかなぁ。。

特に、ここ3回ほどのプライベートレッスンは 何も積み上がっている実感がなく
(まぁ レベルに合わないことを習いたいとお願いした 私が悪いのでしょうが・・)
とくに最後の回は「あれは なんだったのかな??」って感じ。 全然集中もできなかったので
今後も続けていくのか 真剣に考え中。

木曜日のグループレッスンは 単純計算で8分の1以下のお値段なのに 熱血指導をしてくださるので
(せっかく先生方が一生懸命教えてくださっていることを なかなか理解できないのが困りものですが ^_^ゞ) 
今後は先へ進むより 後戻りして基礎から教えていただきたいな と思っています。

ここまで↑は実家の母のパソコンで書いたもの。

                                                 

・・・ということで

18日から20日は帰省して、両親のもと まったりと過ごしていました。

ここからは写真を載せながら 小さな話題を続けますね。^0^

アイリッシュフェスティバル期間中 お店に並んでいたもの。   撮影の許可をお願いするのに チョコバーを一つだけ買いました。
  

ウィスキー入りのビターチョコレート。 思った以上に美味しかったのよ~ もっと買えばよかった!!
  

Opheliaにもらった静岡のお土産。 春らしいパッケージが可愛い
    

《苺のモンブラン》ってどんなもの?? と 興味津々オーダー。 でも・・モンブランの要素は形だけ。単純に「苺入り生クリーム」でした。
  

3月18日、帰省途中 ランチしたお店に咲いていたミモザ。
  

山越えのとき、一番寒いところは まだこんな雪景色。
  

お土産にしたタルト。 爽やかな酸味が絶妙
  

福山では一番の老舗和菓子屋さん《若狭屋》がなくなって
そこの職人さんが引き継がれたとのことですが
あの懐かしい味がこうして残されていて本当に良かったです♪


本日もお付き合いありがとうございました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さよなら~~ Kait | トップ | 今年で最後の The Shamrock »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふと立ち止まる (ブレンダ)
2017-03-28 21:58:17
ダンス!
いろいろ考えることがあったのですね。
でも、立ち止まって考えて、いったん休んでまた再開もありだと思います。

私も3年間続けたピアノ伴奏のボランティアをとりあえず3月で卒業することになりました。

長男が小学校に入学してタイムスケジュールが合わなくなったのです。でも、また時間があれば再開したいなと思っています。

でも、最近はボランティアに行くまでが大変だなーと思ったり飽きてきた部分もありました。

継続は力なりですが、大人ですもの、気分がのらなければ一休みもありだと思います。

柑橘系のタルトが気になります。
とってもみずみずしいフルーツですね!
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2017-03-29 16:45:55
(^^♪ブレンダさん

趣味を始めたばかりの時って
何もかもが目新しくて
ほんの小さなことにも いちいち感動できるのですが
しばらくすると かなり冷静になりますよね。

完全に止めてしまう・・というより
もっと自分達に合った取り組み方を
模索してみようかと思っています。

ブレンダさん、伴奏のボランティアを3年間も続けられたのですね!!
すごい!!!
練習も大変なのに よくそこまでされたなーと思いますよ!!

ここまで きちんとされてると 
次に再開される時も 気負わずにできそうですね!

そうですよね~ 大人ですもの!
いろんなことに左右されて不本意ながら・・というのは無しです。^0^v
ちゃんと自分達に一番合ったやり方を見つけて
楽しく継続したいと思っています。 ^0^v

これからの季節、柑橘系が爽やかでいいですね~♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。