mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

Irish Festival in Matsue2016

2016年03月21日 | 小さな国際交流♪
松江ではこのところ 春にしては寒い日が続いています。
みなさんは連休を如何お過ごしでしたか?

一昨日(土曜日)午後秘密の趣味のレッスン。
昨日(日曜日)10:30a.m.~5:30p.m.過ぎJenniferと倉吉に出かけていました。
今日は自宅でまったり過ごしながらブログを書いています。^0^v

さて、本日の話題

mimosa daysではすっかり春の風物詩になっている
松江フェスティバル前夜祭アイリッシュ・パブの様子です。
今回で5年連続!!って ネタのマンネリ化がもう止まらないわ~
お暇な皆さんは諦めてお付き合いくださいませ ^m^;




パブのメニュー↓
★マークが付いている物は
アイルランド人のおうちレシピそのままの料理 ということですよ~
皆さんだったら何をオーダーしますか? モチロン拡大できますよ
  

私が選んだのは
左:オープンサンド2種                      右:シェパーズパイ
  

左:ギネスビーフシチュー&ギネスビール♪         右:ジンジャーミルク  
        

左:ベリーとりんごのクランブル                  右:ポーターケーキ
  

毎年私がステージを応援するのを楽しみにしていたSarahは 
前夜祭を待たずにカナダに帰国してしまってホントに残念
今年はJames&(昨年夏のイベントで出逢った)Emma のパフォーマンスを応援しました。
(ちなみに彼女もJET。普段は高校の英語教師です)

初めて会った日に1時間くらい一緒にお喋りしたけど
『あれから半年以上・・ 一度も会っていないから私のコトを忘れてるかも』と思っていた私。
Emmaがとってもキュートな人懐っこい笑顔で来てくれて嬉しくなりました

っていうか (松江から車で2時間以上のところに住む彼女・・)
この日会場に 私以外の親しい女性がいなかったみたい。

ステージ直前、緊張の面持ちの彼女を励ましていると ギューっと私の手を握ってきて
指先が小さく震えている彼女の手を両手で包んであげると
落ち着くみたいだったの。

もう『私なんかの手でお役に立てるなら いくらでも使ってね』という気持ちになり ^m^
Emmaが私の手を離してステージに歩いて行く瞬間まで 5分以上その状態で寄り添っていました。

特別に親しい間柄でもなかったのに すっかり感情移入しちゃって
いつの間にかステージママ気分になっていた私です。^m^

Emma&Jamesのパフォーマンス。会場の雰囲気をお楽しみくださいね♪

騒がしい場所で音響もいまいちだけど そこは我慢して聴いていただきたいです。
Emmaは声量が豊かで音程も安定していているの。 
雰囲気のある声質にも恵まれ それぞれの歌の世界観を魅力的に表現してますよ~^0^/


私の好きなシャンソン。
大勢の子供たちが歩き回っている部分は静止画にして 一部が動画になっています。


ステージを終えた彼女に感動を伝えました


私の《手》なんかでお役に立ててホントに良かったです ^m^


この翌日 夫が動画をUPして ふたりに喜んでもらえました~^0^v
最初はFacebookの友人、友人の友人に限定していたものを Jamesの要望で一般に公開。
子供たちの顔が見えても気にしないとのことでしたが 私のブログ上では一部静止画にしました。
     

Emmaは日本人グループとも共演。



「英会話教室の仕事を終えて行くから9:00p.m.に会おうね」と言っていたJenniferを待っていました。
  
このあとの話で
彼女が契約を更新せず 5月いっぱいで松江を去ることになったと知って急に寂しくなったわ。
次々に素敵な出会いがあり・・ そしていつか別れの時が来るのね。
まぁそれが人生なんでしょうけど 暫くは気分が落ち込みそうです。エ~ン


帰り道。↓会場になった期間限定のパブはこの地下でした。
アイリッシュ・フェスティバル期間中は建物がテーマカラーのグリーンに
ライトアップされるの。
  


胸キュンな夜景でしょ♪ 松江に住む幸せを感じる瞬間です~


Jenniferが帰国準備で忙しくなる前に ということで
昨日は米子でランチ後、倉吉まで足を延ばし 7時間以上一緒に楽しく過ごしました。
いつもながら彼女はいっぱいお喋りしてくれて~凄く『有意義』だったのよコラ!

本日もお付き合いありがとうございました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A Little Visit☆Sarah | トップ | ブログ7周年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サムシング・グリーン (ブレンダ)
2016-03-23 22:27:35
ロンドン在住の友人が幼稚園でささやかないアイリッシュフェスティバルでサムシンググリーンを身につけたようです。


でもFBでみたところこんなに盛大ではありませんでしたよ!!

mimosaさんは本格的なお祭りを体験できて素晴らしいですね!!

シャンソン聴かせて頂きました。
私もシャンソン好きです。

バーとかサロンとかでたまには優雅に聴いてみたいですね!!
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2016-03-24 01:00:19
(^^♪ブレンダさん

ロンドン在住のお友達がいらっしゃるのですね!
いつもイギリスのイベントなどFacebookで見られて
楽しいでしょうね。

ラフカディオ・ハーンのご縁で
松江とアイルランドは交流が盛んなのです。
前夜祭にアイルランド大使が参加されたこともあるのですよ!

Emmaの歌を聴いていただいてありがとうございます ^0^/

そうですね~
もっと静かなバーとかサロンとかで
シャンソン聴けたら最高でしょうね!
私もそんな雰囲気に憧れています。^0^

コメントを投稿

小さな国際交流♪」カテゴリの最新記事