伊豆の青春ドライバー【ミモリーの日記】

伊豆でバス運転士の傍ら、地元ソングを作曲して全国各地で歌い続けるシンガーソングライターです。

四国・徳島県初のライブを行いました。

2017-03-13 08:59:42 | 音楽
2017年3月3日、この日の夜は徳島市秋田町にあるライブハウス2軒で徳島県はおろか四国初となる MIMORY (ミモリー)の弾き語りライブを行いました。

先ず最初のライブハウスは去年も訪れた事があったRicky (リッキー)さんで、比較的ジャズ系の多い徳島市内のライブハウスにロックやアコースティック系に強そうな店です。

店内はお洒落なバーみたいな雰囲気ですが、Ricky スタッフ手作りのおでんが美味しかったりします。またステージ後方のスクリーンにはこの店でライブを行った大物ミュージシャンの演奏が写し出されていました。

この日は店企画【弾き語りナイト】が行われていたので、それに参加する形で2ステージ・4曲を演奏しました。ちょうど去年来ていた常連客とも偶然の再会を果たしました。


もう1軒訪れたライブハウスはやはり秋田町にある【Live Bar  Space】(スペース)さんで、マスターは Mr.Children が大好きらしくBGM はこれ一色。ついでにマスターの雰囲気はミスチルのボーカル・桜井さんに似ていてイケメンなのか若い女性客が多かった気がします。

こちらではこの店で仲良くなったギタリストさんにサポートに入ってもらい、1ステージ・2曲を演奏しました。

どちらの店もとても賑やかでしたが、常連客はどちらかというと音楽に詳しくなく、純粋に音楽だけを聴きたい方が多かったと思いました。

YouTube動画  【天城の季節】

YouTube動画  【ルート136】

YouTube動画 【修善寺のブルースマン】

YouTube動画 【ルート136】








































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一年振りの【徳島旅行】に行... | トップ | 一年振りの【徳島旅行】でし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL