伊豆の青春ドライバー【ミモリーの日記】

伊豆でバス運転士の傍ら、地元ソングを作曲して全国各地で歌い続けるシンガーソングライターです。

人気ロックギタリスト・安達久美さんのライブに行きました。

2017-07-11 12:14:33 | 音楽
2017年6月21日、静岡県三島市のライブハウス【after  Beat】(アフタービート)に人気アコースティックジュオ J&K (梶原順さん&安達久実さん) ライブあったので予めチケットを購入して観に行きました。


日本を代表する女性ロックギタリスト・安達久美さん、そしてギター通なら誰でも知っている梶原順さんの二人のアコースティックジュオJ&Kはレアなのでなかなか地方では見る事はできません。


安達久美さんのイメージは伝説のバンド【パンゲア】に代表される70年代ロックに影響された豪快でテクニカルなギタープレイが強いのですが、今回はアコースティックと言う事でパンゲアのカバーも入れつつ、ややジャズやクロスオーバー的な演奏が多かった気がしました。


もっとも日本を代表するギタリスト二人による共演はギターテクニックうんぬんとかそういうレベルの話ではなく、単純にギターってこんな素晴らしい楽器なんだと改めて実感させてくれた素晴らしいライブでした。


当然ながらライブ中の撮影は NGでしたが、終了後こちらからおお願いする形で安達久美さんとミモリーの怪しきツーショットを収める事が出来ました。 


また安達さんがミモリーのアルバム【我が青春の三島広小路】を持って行ったので、聴いて貰えたら嬉しいなぁ。






















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FM熱海湯河原のトーク番組【... | トップ | 河津町フリーマーケット【未... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL