ネコのミモロのJAPAN TRAVEL (Mimoro the cat:JAPAN TRAVEL)

京都在住の旅ジャーナリストとネコのミモロが、京都の伝統と新しさをはじめ、注目のお店などをご紹介。心和む雑誌のようなブログ

ミモロのおすすめランチ。1000円台で大満足「ホテルサンルート京都」のイタリアン「ヴィアーレ」

2017-08-11 | グルメ

「ミモロちゃん、ランチしましょ!」とお友達が連れて来てくれたのは、河原町松原の「ホテルサンルート京都」です。
 
「え?ここ?」ミモロは、お友達の後について、エレベーターで10階に上がります。
そこは、イタリアンレストラン「トラットリア ヴィアーレ」が。
 
「ホテルのイタリアンって値段高くない?」とちょっとお小遣いが気になるミモロです。
「大丈夫!」というとお友達は、店内へ。
「わ~すごくここ景色いいんだ~」
  
10階のレストランは、ぐるりと窓があり、そこからは東山をはじめ、清水寺、知恩院など京都の名所が一望。「あれ~お城も見える・・・」「そう、桃山城よ」とはるかかなたに城も見えます。

「さぁなににする?」「え~と」と言いながらメニューをチェック。
パスタ、ピザをはじめ、肉や魚の料理が並びます。
「え~とパスタにしようかなぁ~。え?パスタ頼むと、前菜やドリンク、パンなんかもついてるの?すごくお得な感じ~」とミモロ。二人は、1600円と1800円の2種類のパスタをシェアしてもらうことに。
「前菜やサラダなどを食べすぎると、パスタが食べられなくなりますから、注意してくださいね~」とお店の方からアドバイスを。パスタは、1300円からあります。

さっそくミモロは、お皿を持って、ビュッフェコーナーへ向かいます。
「わ~いろいろある~」
ビュッフェコーナーには、毎日、十数種類の前菜、サラダ、スープ、パンなどがいっぱい。
 
「全部食べていいの?」「どうぞ~でも食べすぎるとパスタ食べられないわよ」と言われますが、がまんできないミモロです。
「ドリンクも持って行こう~」

ミモロのお皿には、前菜やサラダがこんもり。「またお替わりするんだ~」
「わ~美味しい~さすがホテルのイタリアン・・・」とパクパク。

やがて、ミモロの前には、2種類をそれぞれに分けてもらったパスタが・・・。
 

お友達をおしゃべりしながら、楽しむランチ。窓からの眺めも開放的です。
「ここ、すごく穴場じゃない?」とミモロは、すっかり気に入った様子。「だって、1000円台で思い切り食べられるんだよ。しかも美味しいし~」と。空になったお皿を持って、再びビュッフェコーナーへ。

食後は、コーヒーをいただいて、大満足の様子。

「また来ようね~。京都に来たお友達も案内しよう~」と。夜は、夜景が美しいそう。

お腹いっぱいになったミモロは、鴨川へとお散歩に出かけました。
「う~食べすぎちゃった~」

*「トラットリア ヴィアーレ」は「ホテルサンルート京都」10階です。詳しくは、ホームページで





人気ブログランキング
ブログを見たら、金魚をクリックしてね ミモロより


ミモロの通販ショップ「ミモロショップ」はこちら


ミモロへのお問い合わせ・ご要望は、mimoro@piano.ocn.ne.jpまで
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「京都五条坂 陶器まつり」1... | トップ | 「下鴨神社」の「糺の森」で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL