ネコのミモロのJAPAN TRAVEL (Mimoro the cat:JAPAN TRAVEL)

「京都観光おもてなし大使」のライターとネコのミモロが、京都の情報や暮らし、グルメなどをご紹介。心和む雑誌のようなブログ

ガーデニング作業が楽しくなる品々がいっぱい。京阪三条の「Brodism(ブロディズム)」

2015-05-25 | お気に入りの品

ガーデニング好きのミモロが、このところ、何度か訪れているのが、京阪三条駅の近くにある「Brodism(ブロディズム)」というお店。川端通沿いに、少し北へと上がります。
 
このお店を見つけたのは、実は、たまたまその前を通りかかったとき…。「なんのお店だろ?」と中へ。
「あ、植木鉢…」
ちょうどお引越しを控えて、植木の植え替えをしなくては…と思っていたときです。
「なんか素敵な植木鉢ないかなぁ~」と思っていたミモロ。「あ、これカッコイイ…」。そう、真っ黒のシンプルなプラスチック製の植木鉢です。実は、なかなかこういうシンプルなものって、ホームセンターなどでは見つけられません。
これは、業者さんが使うものだとか。値段も手ごろなのも魅力です。

ここは、ガーデニングを楽しむためのメンズ向け衣料品のお店です。この場所には、2年前に移転したそう。男性向けのオリジナルのシャツやパンツなどが評判で、ロンドンなどでも販売されているそう。英国からの観光客が、わざわざ買いに来ていました。
ガーデニングをするときに便利なように、ポケットがたくさんあるデニムのパンツやベストなどは、普段着てもなかなかスタイリッシュ。
  
スタッフも愛用する品なのです。
 
「わ~履きやすそうなデニムパンツ…シューズもある…」と欲しそうなミモロ。でも残念ならがレディースはなくて、メンズだけ。「サイズが小さいものなら、女性でも愛用されていますよ…」とお店の方。でもミモロには、大きすぎます。

ここにある品々は、ガーデニングを楽しむために揃えられたもの。
  
エプロンやトートバッグ、ブランケットなどもあり、これらは、女性でも使える品々。
 
自然を愛するアメリカ先住民のグッズもあり、「これ寒さ除けにいいかも…」と。小さな織物を見つけて…。


ここで、ミモロが気に入ったのは、スタイリッシュなガーデニング用品。
 
一見、トートバッグに見えますが、実は、これ植木鉢です。
「ほら、こんな感じ~」土を中に直接いれても大丈夫。ミモロも植えてみました。軽く、いろいろなサイズがあるのも魅力。


「シャベルもカッコイイ~」「小さな箒もいいね~」

植木鉢を吊るす縄もいろいろ。
 
「こんにちは~」 
ミモロが見つめ合っているのは、植木鉢にさすアクセサリー。素焼きでできているので、その色で、植木鉢の水分がわかります。

小さな植木鉢は、多肉植物の栽培に適したものだそう。
一枝切って、入れておくと、育つのだとか…。

ほかにも、ガーデニング関係の優れものがいろいろ。「へーえ~こんなものもあるんだ~」と、ひとつひとつ見るだけでも、ガーデニング好きには、楽しいもの。

時間が経つのを忘れます。

*「Brodism(ブロディズム)」京都市左京区孫橋町31-5 075-771-0861 12:00~20:00 不定休
京阪三条から川端通沿いに、北へ。仁王門通の手前。




人気ブログランキングへ
ブログを見たら、金魚をクリックしてね~ミモロ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする