不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

三畳一間のうたかたの記(ただいま絶賛開店休業中編)

なんとなく思ったことをぐったり書いてます。スミマセンただいま絶賛開店休業中です。でも更新停止ではないですよ!

サマーソニック(観てきたアーティスト編 その1)

2009-08-22 00:41:10 | Weblog
どうも、オリックスのピッチャー山本ってオードリーの若林に似てるよね!
似てると思う人は『そう思う』にクリッククリック!(*゜∀゜)→
慶太です。

えーっと、2週間前に観に行ってきたサマーソニックの観てきた
アーティストを備忘録として残しておきます。
たまには野球以外の話も書かないと。でも文才がないので↓レベルが
限界です。ははは・・・(涙)

1日目(8/7)
・Boom Boom Satellites
 →夕方17:00よりマリンステージ(マリンスタジアム)にて
  曲はもちろんのこと、ボーカル川島氏、ベース中野氏のカッコよさに
  しびれる。しかも中野氏はスカート着用(!)それがまた似合ってて
  二度痺れました。日本で一番スカートの似合う男性アーティスト認定です。

  余談:千葉マリンスタジアムの広さと人工芝のフカフカさに驚きました。
  人工芝ってもっと硬いものだと思ってたので。

・DJ TASAKA
 →夕方18:20よりダンスステージ(幕張メッセ)にて
  最初の登場のとき、何故かバンザイしながら入ってきました。
  今回はDJではなく初めてLIVEを披露。新曲がメインの正統派テクノで
  盛り上がりました。ベネチアの仮面を付けた田坂氏の映像がなんかエロかったです。

  余談:この時点から足がやられてフラフラしてきました。

・SOULWAX
 →夜19:50よりダンスステージにて
  白いタキシードを着たおじさんたちが、ケミカルブラザーズなどの曲を
  バンド演奏していた。電子音楽をバンドで演奏することに唖然呆然。
  でも面白かった。

・APHEX TWIN
 →20:55よりソニックステージにて
  今回のサマソニで(自分にとって)一番重要なアーティスト。
  曲は目茶目茶カッコイイのですが、一緒に流れる映像が狂気じみてて、
  普通じゃなかったです。本人は至って淡々と演奏しているのがまた
  逆に狂気じみているというか。鬼才っぷりを発揮してました。

  余談:最後の曲のときにと死体の整形?の映像がダブルで流れて
  きたときは、流石に気持ち悪かったです(;´Д`)

・2 MANY DJ'S
 →23:20よりダンスステージにて
  実はこのとき既に体力尽きてダウン。外から音を聞くのみ。あとから
  映像を見たら上のSOULWAXに居た人が今度は黒いタキシードを着て
  DJをやってました。YMOとかケミカルブラザーズとかニルヴァーナとか
  マイケルジャクソンとかベタベタな曲をカッコよくかけてました。
  観ればよかった(後悔)

・Y.SUNAHARA(砂原良徳)
 →27:10(!)よりダンスステージにて
  今回のサマーソニックで二番目に重要なアーティスト。
  夜中の3時からライブスタートって。ここまで起きてるのが辛かったです(涙)

  曲は新曲から過去にアルバムに含めた曲まで幅広くやってました。
  先日エントリーに書いたNo Boys No Cryのアルバムに収録されている曲も
  演奏してました。
  サマーソニックに行く2日前にもまりんのライブに行ったのですが、そのときと
  曲順や映像は一緒でした。でもアレンジは変えていたかな。
  まりんの曲はクオリティー高すぎて文章では説明できないのが痛いです。

とりあえずこんなところでしょうか。とりあえずここまで。
2に続きます~
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« What is baseball ? | TOP | サマーソニック(観てきたア... »
最新の画像もっと見る

post a comment