”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20170326 ”いえづくり”はおカネが全てではありません! ただわが家の場合も住宅ローンで・・・

2017年03月26日 23時59分59秒 | 2019 (日)いろいろなコト

望みは大きくても、

 遠慮はいらない

 

ただ一度きりの人生。

他人に憚ることなく、目標を高く掲げ、

わが道を進もうではないか。

 

ゼロ金利・・・

どころか?

マイナス金利でしたね(@_@)

 

”いえづくり”のタイミングの話!?

少なくとも?

住宅ローンという観点で見れば・・・

待ったなし!?

いま!!がチャンス!?って言うコトなんですね。

 

たった1%の金利の上昇・・・

それが5年間の節約生活以上の効果を??(苦笑)

なんだかピンとこない話ですが・・・

数字というものは正確に出てくるので・・・

(金利の上昇を前提とすれば?ですが・・・)

 

とはいえ・・・

”いえづくり”はおカネが全てではありません。

なので?

住宅ローンを遣わない!

住宅ローンに左右されない!

本当の意味でのタイミングを見る!!

そう言う考え方や実践をします!!って言う方は・・・

じっくり、ゆっくり“いえづくり”を考えるので◎だと思います。

 

住宅ローンに頼らない“いえづくり”が出来るってそういう意味でも◎なんですね。

ちなみに・・・

わが家の“いえづくり”は、住宅ローンに頼っています。

今になって思うコトがあります。この話を少ししてみますね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170325 5年間汗水流した... | トップ | 20170327 ”いえづくり”のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019 (日)いろいろなコト」カテゴリの最新記事