“いえづくり”を通して学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”いえづくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20170319 自身の”いえづくり”の変遷・・・”いえづくり”への思いの変遷も その3

2017年03月19日 23時59分59秒 | (日)いろいろなコト...

足りないときも、

 いつもニコニコ

 

お金も物も、少ないときこそ、

有難みが分かる。今あるものを

活用できれば、とても愉快だ。

 

今になって思うと・・・

平成3年1991年にそのプランづくりをしていましたが・・・

20代の時に自身の”いえづくり”の

最初の一歩?は踏み出してはいたんですね。(@_@)

 

ただ?

その時はアパート暮らしの経験しかなくて・・・

担当した工事だって・・・

かなり大きなモノばかりで・・・

国や県・・・

大手の一流どころの設計事務所の物件ばかりでした。

 

その延長?で

一番最初の“いえづくり”に突入していたんですね。(苦笑)

結果的に?

許されたのは2階に2室・・・

1階にはLDKとUBとトイレと洗面所・・・

それと玄関(+階段)

きつきつの中での狭小住宅の様なモノだったのでしょうか??

 

その後の生活のコトはこんなコトも・・・

110522 当時の住まい・・・20年間の仮住まい!?生活があるから今がある!?

いろいろなコトがありました。

今は平成29年・・・

自身の2度目の?“いえづくり”が平成22年頃で・・・

その間に多くの方々との出逢いがあって・・・

”いえづくり”への思いのいろいろな変遷もあって・・・

今、改めて”いえづくり”への思いを言葉と形にしていきたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170318 ”いえづくり”への... | トップ | 20170320 ”いえづくり”への... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL