“いえづくり”を通して学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”いえづくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20161013 学べるコトに感謝!!(@_@) お客様同様に自身も常に学びの精神で・・・

2016年10月13日 23時59分59秒 | (木)三村工業株式会...

毎日が勉強である

 

得た知識を、日々の生活に生かし、

改善する。向上心さえあれば、

学びの種は尽きず、終わりはない。

 

学び・・・

こちらで書いた学び・・・

20161013 安西先生・・・最後の最後まで頑張ります!! 宣言(●^_^●)

実は・・・

今の生業に関連しているモノなんです。

なので?

この生業を続けていく上では、取っておきたいモノなんです。

とはいえ・・・

50を過ぎてからの挑戦は、いささか骨が折れます。(苦笑)

 

人間が素直なせいか??

問題のくせ?

ヒッカケ問題というモノにすぐに引っかかってしまう(苦笑)

細かい所の文言が微妙にいやらしくいじってあるんです。・・・

業務に置いては、そういうヒッカケ?は無いはずなのに(苦笑)2

 

資格試験・・・

ある程度の知識がついていればいいんだ!という判定試験的なモノもあれば

ふるい落とす試験?

合格率や人数に縛りがあって??

今回の挑戦は、後者のモノなので・・・

嫌らしい問題が多いんです。(泣笑)

 

確かに、その学びを通して身につくモノはたくさんありました。

今まで人任せにしていた分野?のモノも自身の手で・・・出来る様になります。

“いえづくり”としては、+αのモノになりますが・・・出来るにコトしたことはない!

自分自身の人生の中でも学びへの挑戦って楽しい!・・・そういう機会にも感謝ですね。

“いえづくり”ではお客様も新しい挑戦でいろいろな学びを!私も常にそんな思いで!!

あぁここで結果報告が出来るのでしょうか??(笑) 書いてしまったぁ・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20161012 『安心』と『安全... | トップ | 20161014 スピード感?ちょ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL