“いえづくり”を通して学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”いえづくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20170419 『安心』と『安全』を形に! 仮設足場のコト・・・講習会へ行ってきました。ε=ε=┏(・_・)┛

2017年04月19日 23時59分59秒 | (水)施工者の立場で...

足りないときも、

 いつもニコニコ

 

お金も物も、少ないときこそ、

有難みが分かる。今あるものを

活用できれば、とても愉快だ。

 

水曜日・・・

施工者の立場で・・・

 

こんな講習会に行ってきました。ε=ε=┏(・_・)┛

 

20170418 番外編?その68・・・仮設足場のコトについての学びに行ってきました。ε=ε=┏(・_・)┛

 

“いえづくり”・・・

 

『安心』と『安全』を形に!!

 

その実践編として・・・

工事安全があります。

工事中に無事故で・・・

無事故とは?

飛来落下・・・

墜落・・・

転落・・・

等々の事故を起こさないで!という意味です。

 

ちなみに?

万が一人間が落ちてしまった場合は、墜落・・・

万が一モノが落ちてしまった場合は、落下・・・

なので?

ニュースでベランダから人が落下しました!って言うのは?

本当は誤表記?誤発言?だって・・・講師の先生が言っていました。(なるほど)

いずれにしても、墜落も落下も起こさない!そんな『安心』と『安全』を形に・・・

改めてみっちりと学んできました。・・・(詳細は後日に(@_@))

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170418 【自然素材】のコ... | トップ | 20170420 ”いえづくり”の一... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL