“いえづくり”を通して学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”いえづくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20161012 『安心』と『安全』を形に!仮設工事というモノは・・・

2016年10月12日 23時59分59秒 | (水)施工者の立場で...

お金は大事に扱う

    人に集まる

 

必要なときは思い切って使い。

不要なことには使わない。

そういう人は、お金に困らない。

 

 

施工者として・・・

お金のかけるべきところという観点では・・・

 

実は、難しい議論も出てきます?

材料を吟味してよりいいモノを!?

これは、お施主様にとっても目に見える?モノであり・・・

結果も成果もついてくるものなので◎です。(●^_^●)

 

ところが・・・

工事中の安全!っていう観点で

仮設工事というモノにおカネをかける・・・と

仮設という位ですから

仮に設ける設備等のコト・・・

工事中一時期は登場します!・・・が

最終的には無くなってしまうモノです。(苦笑)

 

『安心』と『安全』を形に!

工事中の無事故というモノも大事です。

それには・・・

より?安全な設備!というモノも一役を・・・

これをしっかりと見積もり上に確保をすると・・・

いわゆる家本体以外のおカネというモノが増えてくる??

 

うぅんと大きなざっくりとした言い方をすると・・・

何かあった場合には、莫大なおカネも時間も後味の悪さまで残ってしまう?!

なのでその予防策としてみれば安い!っていう観点??

あっ・・・

掛け捨ての保険に入る心境??(笑)

 

何もなければ・・・

そのかけたおカネは、そのまま消えて行ってしまいます。

・・・が、万が一の時には補償が!?

あれ?

ちょっと違いますね。

 

『安心』と『安全』を形に!

”いえづくり”の中でかけるべきおカネの一つに

仮設工事も大事だって

仮設の足場や養生費・・・

大事なお客様の”いえづくり”に全身全霊で打ち込むために!

仕上がっていく最中に造り上げたモノを汚さないための養生!

工事中の職人さんの生命を守るための高所作業用の仮設足場!

 

施工者の立場では・・・

こういった部分をお客様にわかりやすく?

明朗会計にしておくことが大事ですね。(@_@)

いい意味での納得をした“いえづくり”・・・

こういった一つ一つの丁寧な説明も大事なんでしょうね!?

 

ちなみに仮設足場とはこんなモノ・・・こんな感じですね。

工事中に近隣の方にご迷惑が行かない様に・・・

こんな感じに養生シート(ネット)も貼ります。

ついでに?

会社の宣伝と誰が工事をやっているのか!って明示をする意味でも(笑)

工事用の看板シートも(@_@)

 

今日のどこかでこの看板君が工事中です。(●^_^●)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20161011 展示場での迷い?... | トップ | 20161013 学べるコトに感謝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL