“いえづくり”を通して学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”いえづくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20170404 ”いえづくり”は家造りだけではなく 家作りも・・・家具の無い家はない?!

2017年04月04日 23時59分59秒 | (火)施主の立場で・...

気づいて、行動。

 真っすぐに進む

 

チャンスは再び巡ってこない。

この一瞬の閃きを活かすには、

今すぐ始めて、やり抜こう。

 

火曜日です。

施主目線で・・・

 

頭金の話の続きを・・・

”いえづくり”にかかる費用という部分。

少しでも利息のかかるおカネは減らしたい!

無駄に借りる部分を削減して自己資金で”いえづくり”をしたい!

だって?

おカネを借りる=利息を払う!

利息を払う!?=無駄なお金?(浪費?(苦笑))

 

・・・という図式を持っていました。

なので?

施工者の立場で相談を受けた際には?

なるべく?

住宅ローンを少なくして・・・

月々の返済額を下げるアドバイスもしていました。

 

とはいえ?

”いえづくり”の家造りの部分での話でしたから?

”いえづくり”の家作りという部分ってなると・・・

自身の”いえづくり”を通して感じたコト・・・

思ったよりもお金がかかるという部分です。

 

”いえづくり”の家造りと並行をしていろいろなコトも・・・

家具・・・

ハウスメーカーさんの展示場に行くと感じるコト!?

家具の置いていない展示場って無いですよね・・・その“こころ”は??

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170403 ギャラリー空華様... | トップ | 20170405 ”いえづくり”の頭... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL