“いえづくり”を通して学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”いえづくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20170318 ”いえづくり”への思い?その2 元々は”いえづくり”とは縁遠い環境にいた??

2017年03月18日 23時59分59秒 | (土)フリーテーマ

雑念を捨てると、

 知恵が湧く

 

好きなことなら、寝食も忘れられる。

全力で当れば、頭も冴え、

新しい発想も浮かんでこよう。

 

間組時代は・・・

実は“いえづくり”というよりも?

“ものづくり”と言った感が強かったです。

まさに?

地図に残る仕事??

大きな建物や施設といった感じでした。・・・

20120228 初めての花粉症!?画像は初めての現場=山形警察署(@_@)

20150811 ”いえづくり”ではなく?”モノづくり”に情熱を燃やしていた頃!?

ココにも書いてありますね。(苦笑)

 

なので?

“いえづくり”と言う感覚を持ったのは・・・

自身が三村工業株式会社に入社をする際が実は初めて?だったのでは??って

とはいえ・・・

その最初の“いえづくり”は・・・

自身が暮らす住まいづくり?

正確に言うと・・・

その住まいは、三村工業株式会社製のアパートでした。

以前も書きましたがそもそもは6所帯のアパート・・・

そこの2所帯を自分専用?に使用させてもらう形に・・・

 

えーと・・・

正確に言うと?2階建ての戸建てを建てる。

その脇にワンルームの4所帯がくっついている?って言う感じでしょうか??

ただし・・・

縦横の長さが決まっているのでその制約を受けての“いえづくり”?でした。

まぁPLANつくりと言った方があっていますね。(●^_^●) つづく?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加