二輪と共に生きる禽の人

元DTM作業blog移転地 二輪(バイク、MTB) 日常雑記等

VTR-F1年点検と車載カメラマウント取り付け

2016-04-11 14:16:05 | バイク


先週バイク屋に寄って点検しようと思ったら予約でいっぱいだったので
昼に予約して点検してもらって帰ってきた。チェーンやワイヤー伸びも修正し
クラッチの当り感度も変わりギアもカチカチ入るようになってまるで新車のようだった。
走行は600kmを超えたばかりだが今年はどのくらい乗れるだろうか無理せず頑張ってみたい。

写真は以前ツイッターで上げていた車載用カメラとマウントの取り付け写真。
カメラは既に売り切れゴメンなAZ-1とライブビューリモコンセット。
同じソニー製マウントアクセサリーがなんとVTR-Fのフレームパイプに取り付けられるのですよ。

数年前に横浜へ行った時にハンディカム用に買ったアクセサリーが
SBなどのバイクに付けられず使わずじまいだったのですが、まさかこんな所で役に立つとは。。。w


一度取り付けて見ると上の画像のようにマウントごとダランと垂れ下がってしまうので
スポンジ買ってきて隙間を埋めるスペーサーを作りました。
まあこんな視点撮影も動画作りに生かせるかもしれないですが。
車載テストはGW前後になるかもしれません、あんまり期待しないでね。

点検の時展示してあった、以前乗ってたCB400SBSeをずっと眺めてましたが、
実はまたあれに乗り換えたい気持ちが大きくなってきています。
事故後年々体調を崩して昨年夏以後は生活改善を図り体重や体力、
気力も以前よりは増して仕事も楽になりました。
あの頃はかなり無理して乗っていたので200kg超えのバイクを現状でまた操れるのか心配ですね、

つい先月血まみれ太郎君だったけど・・・ホントに大丈夫か?wもっと肉体改造しないと難しいね。
今度は中古で良いんですが、今の新モデルは好きになれない。
今の新車と変わらぬ値段でしたが買う頃にはいい値が付いてるかも。

前に乗ってたCBR400Rも不満な点はデジタル表示、あれでハーフカウルモデルがあったらなと。
なので今のVTR-Fに乗り換えたのもそこなんですが、不満な点はパワー不足ですがこれは仕方ないな。
今の自分にはあっていますが隣県またぐツーリングとなると高速走行が主なので
100km走行時の風圧がVTRでも1時間以降はちょっとしんどいですね。

次は何に乗り換えるの?・・・我慢出来るかなぁw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。