二輪と共に生きる禽の人

元DTM作業blog移転地 二輪(バイク、MTB) 日常雑記等

ヒンジキャップ カメラマウントステー

2015-08-10 17:35:42 | バイク

今日はタイヤの慣らしに昼から犬山へ行きました。
今日は花火大会があるそうで混む前にかえってきましたが、
浴衣着た人多かったなぁ・・・ウラヤマと思いつつも
孤高のライダーはコンビニで涼むのですよ。

ツイッターでも載せましたけど、CB400SBで使っていた
あのカメラマウントステー(完売してます)のネジがやっと見つかって
出発前に取り付けてみました。

新マウント方法は磁石タイプやタンクバッグ直着けも考えてましたけど、
このステーは鉄製ですがこれといって他の使い道がなく、処分に困ってましたが
残しておいて本当によかった。
丁度VTR-Fもヒンジ式タンクキャップだったのですんなり付けれました。
つまり部品同じですね。



何時も霞がかった映像処理にみえるんですが、携帯のカメラレンズの保護フィルムが劣化しているだけです。(笑)
400Rの時も自分で押して引いてと車庫へ出し入れしてましたが、雨対策で車庫床を上げて入るので
段差にスロープを付けてますが手押しは疲れていると無理なのでそのまま入ってました。
MTBもしまってあって400Rは幅もあってあまりスペースがなくギリギリ入ってたのですが
VTR-Fになってからはエンジン切って手押しで余裕で入るので、ミラー動かしたりしなくて済むようになった。

回りはお歳寄りが多いのですよ。(´・ω・`)

今日は炎天下の中走ってましたが、ちょっと頭痛がします。やばいですね。
唯一このバイクの不満を上げるとすると標準メットホルダーの位置でしょうか。
今まではキーが短かったから気にならなかったけど付ける位置がSBと同じシートはずしと兼用なので
せめてフック位置がもっと下にあったらなぁと。

他のライダーさん達は新しく買い足ししているようですが、自分は現行のままで良いかな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。