michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護。100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

懐中電灯、直せちゃった

2016-10-14 22:04:28 | 暮らし

うっかり懐中電灯を落としたら、ON/OFFがおかしくなっちゃった。

ありゃ~、、と思ったけど、「ちょっと直してー」と頼めるような

オトコは居ない。

やむなく、腰を入れて調べてみることに。

そもそもスイッチって、どこがどうなって点くようになってるの?

と考えながら探っていると、原因が判明。

ちゃんと直りました。

昔からあるような単純な懐中電灯なので、

直せたからってどってことないんですが、

私の日記には記しておきましょう~。

 

 ――と、能天気なこと言ってますが、

現実の日常は、結構イッパイイッパイ。

せめて、やれたこととかは流したり忘れてしまったりしないように、

明記しておきましょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えない世界を映像化 | トップ | その度ごとに「ありがとう~」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事