あーちゃんの日々

育児&日々のちょっとした出来事

2日続けてBIRTHDAY

2008-07-01 22:26:53 | Weblog
6月30日はりぃ6歳の誕生日
7月1日はあーちゃんの誕生日

りぃに「誕生日は何食べたい」と聞くとお馴染みの”のりまきまっきー”だったので家で手巻き寿司にした
でも、りぃの寿司ネタは納豆・コーン・シャケフレークのみなのでとっても安上がり
全然関係ないとうちゃんが1人刺身盛り合わせをネタに嬉しそうに食べていた

夕食が済みお待ちかねのバースディケーキ
今年は「ピカチュウ」のキャラケーキにした



去年のプリキュア5の「レモネード」よりは上手に描いてくれたけどもっとを期待していたので母的にはがっかり
でも、りぃ本人は大喜びだったのでヨシとするか

このケーキ直径15センチで3千円
違うお店で1ヶ月以上前からの予約で4~5千円くらい出せば「すご~い」っていう出来のケーキを作ってくれるけど娘達は食べる事は後回しなのでこのくらいで


誕生日プレゼントは…

りぃは”こなぷん”が欲しいらしいけど用意・過程・片付け、全てに母が手を出さなきゃいけないからイヤなんだけどぉ

取りあえず、7月中旬の幼稚園での発表会が終わったら「ご褒美ちょうだいね~」と言われてるからそのご褒美と誕生日プレゼントを兼ねて半月後にあげる予定
それまでに”こなぷん”の気持ちを変えさせようと母は思案中


そして今日は私の誕生日
夕食は「ピザ・マリノ」に行ってきた
メンバーズカードを提示すればメモリアルバースディとかいう企画で特別にケーキをプレゼントしてくれる
友達から聞いた話では店員さんがテーブルを囲んで「ハッピーバースディ」も歌ってくれると言っていた
久しぶりにそんな恥ずかし体験もしてみようと若干楽しみにしていた

テーブルについてとうちゃんがりぃに「あーちゃん何歳になるか知ってる?」と聞いた
りぃは世界のナベアツになって39
と大声で言ってくれた

まだそこまでいってないんだけどぉ~誰に吹き込まれたんだか…



料理がズラ~ッと並んでお腹いっぱい食べた

店員さんが「ケーキをお持ちしていいですか?」と聞いてきたので
恥ずかし体験が始まる~と心の準備をしていたけど…

なかった…

歌ってくれなかった…

でも、写真を撮ってくれると言った

何気に私は髪を整えていたらとうちゃんが「子ども2人だけでいいです。」と店員さんに言ったため、りぃ&ほぉの2ショットを撮ってもらい終了

あれ?私が主役じゃぁ…

ちょっと身を引いて「今日は私とりぃの誕生日の外食では…?」と言うと
「そうだったね~」と言われ流れた

39歳だと言われるし写真に私は入れてもらえないし…
誕生日に家族からイジメに合うとは…


         (メモリアルケーキ マリノより)

でも、やっぱり「オメデトウ」と言ってもらえると嬉しいよね





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら・・・ (こいちゃん)
2008-07-03 10:39:27
誕生日おめでとう
相変わらずの病気家族です

ポケモンのキャラケーキ可愛いね
うちの近くのE洋菓子店?うちは5月のトラの時に
E洋菓子店にてウルトラマンメビウスでやったよ

りぃちゃんの 39 聞きたかった~


それではまた夏休みかな、遊びましょ



返信する
バグッタ (へこりん)
2008-07-03 19:07:33
なんだかよく分からないけど、コメント投稿中にPCが変になってしまった。どこまで送れたのかしら?また続きを投稿したいから教えてね
このメール自体よくわからないなら、前のメールが伝わってないんやと思うから教えて!!古いパソコン使ってるからすぐバグルのよ
返信する
ありがとうね~ (こいちゃんへ)
2008-07-03 19:14:18
ウルトラマンのキャラケーキの写真撮った
あったら今度見せてね


まだ、病気家族は続いてるのぉ~?

夏休みまでには元気になってね

”焼肉のたれ”の為にもBBQ開催しないと
モリコロで水遊びもしたいしぃ
頼むよ~
返信する

コメントを投稿