四季遊菜

京都と滋賀の境目の山奥に住んでるただのお兄さんです。ミドルエッジです。
日々感じた事などをアップしていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

僕もお爺の仲間入り><。

2016年11月08日 | 自然

よいこのみなさん、こんばんは。^^

今日火曜日は雨のため休みでした。

今日も用事でいっぱいでした。><

今日は朝は、彼女が風邪をひいたので病院へ一緒に行き、

その後、僕の車を修理に出しに車屋へ。

そして昼過ぎ帰って来て、1時間ばかしゆっくりし、今度は僕の病院へ・・・。

整形外科です。

 半年ほど前から左の膝の皿の下がズキズキと時々痛みます。

何かなぁ~とは思っていたのですが、気になっていたので病院へ。

レントゲンを撮ってもらい診断の結果、レントゲンは異状なし。

 病名は変形性膝関節症。

これはいわゆる膝の関節痛です。おじいちゃん、おばあちゃん、太った人

中高年以上の人が、膝が痛くて・・・、 とよく言うあれです。

 どうやら軟骨がすり減ってるみたいです。

あちゃー><

 40歳の兄ちゃんにしてじじいだよ

薬局で相談すると、グルコサミン、コンドロイチンなどの成分の健康食品や

医薬品があるとのこと。早速、これから毎日飲もうと思ったら、医薬品は

結構高い!

 健康食品はいまいちだしなぁ~。困りましたね。

今日は病院でリハビリと電気治療を受けてきました。

電気治療は気持ち良かったです。

ということで、みなさん、お年寄り、足の悪い人には親切にしようという

お話でした。^^ ちゃんちゃん。


 ところで、今日も用事で潰れた一日。たまには家でゆっくりしたい!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の業務 | トップ | 酒がのめる 酒が飲める 酒... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事