art ** trip *** My favorite things

きままに書いてます。ぜひのぞいてみてね☺︎

BUNDAN@駒場東大前☆村上春樹の小説に出てくる朝食が食べれる☆

2017-06-09 20:39:43 | グルメ


BUNDAN COFFEE & BEER

ずっと行きたかったカフェ
朝活してきました!

駒場公園の日本近代文学館内にある古書の読めるコーヒーショップ。
本に囲まれてゆっくり過ごせました





面白いのが、小説に出てくる料理を再現して出してくれているところ



「ハードボイルド・ワンダーランド」の朝食セット
村上春樹の『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』主人公の最後の晩餐(朝食)をイメージしたのだそう。



私はこちらを食べました。
レバーパテトーストサンドイッチ
谷崎潤一郎の小説『蓼食う虫』の中で出てくる主人公が作った朝食をBUNDAN風にアレンジ。

小説を最近読んでなかったので、
久々に読んでみようかな

同じ敷地内にある、
旧前田侯爵邸 和館も立ち寄りました!
季節もよく、お庭を眺めて一息

駒場東大前にこんなスポットあるなんて。。。



窓から見るとなんかのCMみたいな絵が撮れました



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花のリース ギフトにもぴ... | トップ | 横浜にある"ツリーハウスのカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事