art ** trip *** My favorite things

きままに書いてます。ぜひのぞいてみてね☺︎

静岡の"夢の吊り橋"断念しても楽しめる橋♫

2017-06-14 22:35:00 | 旅行
夢の吊り橋に向けて
静岡駅から、3時間とナビにでて、覚悟して出発







海が青くてとってもきれいです!
ドライブたのしー!!

そして

春の静岡といえば、、、
桜エビー

桜エビ食べに"くらさわや"

オープン前に到着・・・・
が、しかし・・・

大行列。。2時間待ちで断念(鬼のゴールデンウィーク)

車を再び走らせ二軒目

開花亭
2階席もあり回転早いし駐車場もアリ


桜エビ食べ比べーー
やばうまですー!

かき揚げもたまりません
生桜エビも釜揚げ桜エビもどれもおいしい

腹ごしらえをして、夢の吊り橋へ、出発!!

山道ぐるんぐるんーー!
なかなか手強い静岡の山。。



・・・

・・・

残り10Kという地点で、大渋滞
こんな山奥で渋滞ーー←お手上げ

仕方なくUターン・・・


すんごいショックすぎてしばらく呆然。。
とりあえず道の駅にいきましょーかと。。

音戯の郷

(ショック大きかったのかしばらく写真なしです笑)

千頭駅が近くにあり、SL蒸気機関車が止まってる
"夢の吊り橋"の近くまで行けるとか。。

えー!素敵!!と思って行ったら最終電車行ってしまってました。。。

諦め、、アイスを近くの売店で購入

売店のおばさんに、状況説明したら、
昨日も大渋滞で、夢の吊り橋まで行けたとしても橋渡るのに人数制限あるから、2時間待ちで、帰ってくるのも大変だとか←お手上げ

完全に諦めきれましたーー

おばさんから良き情報
近くに似た吊り橋があるとのことで、教えてもらいました

"両国吊り橋"





なかなか怖いー!
いや、怖い!

揺れる〜
後ろ見たら大きい(丸々した男性)が小走りー!!





川で遊んで。。

旅の楽しみ、近くの温泉へ






もりのいずみ

温泉は、木のぬくもり感じる空間で、露天風呂もあり、かなりリフレッシュ
お風呂上がりは、冷えた静岡茶最高でした

旅先の温泉は、やっぱり最高

欲張りな私は、道の駅もう一軒

道の駅 フォーレなかかわね茶茗舘
もう、閉まってましたが、お茶の写真



周りはお茶畑ーー



満足して静岡駅に向けて帰っていると・・・
なにやら、行きと違う道で帰っていたお陰で、

また違う吊り橋!!
しかも夢の吊り橋に似た仕様







両国吊り橋とは、違って、守られてない感
とってもシンプルな吊り橋。
断然こっちの吊り橋の方が怖かったです

塩郷の吊り橋










人数制限10名
板2枚
揺らしてはいけませんと注意書きあったのですが、英語での説明文ないので、外国人楽しそうに、揺らす揺らす

スリル満点でした




川根夫婦滝もちゃっかり見て帰りました

静岡まだまだ開拓したい!
次は、クレマチスの丘に行きたいな
旅計画またたてたいと思います




最新の画像もっと見る

コメントを投稿