めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

ドラゴンズドグマプレイ日記・39日目

2012-07-16 23:59:59 | ドラゴンズドグマ
ドラゴンズドグマプレイ日記・39日目。7月11日の出来事です。

(※ネタバレありますのでご注意下さい)

【39日目】
メモ忘れました…orz
■セーブ地点:領都
■39日目スタート時点:
・キリエ(主人公)Lv. 87/アサシン ランク9
・ユズハ(メインポーン)Lv.87/メイジ ランク9
・プレイ時間:205時間
・トロフィー:61%

保留にしようかな…と言いながら、何だか頭に来たのでDLCの追加クエスト「付き従う者」を、
出来る分だけ全部クリア。

だって、今更リザードマン30体とかファットアンデット13体とか、
うがーー!!( ̄□ ̄#)今まで何体倒したと思って…
(特にリザードマン)

と思いつつ、ベステダ丘陵地帯~白憂湖のリザードマンを黙々と駆除(クエスト:悪夢の孵る巣)。
ちなみに、ポーン達はリザードマンを「ソーリアン(saurian)」と呼びますが、
これは「トカゲ類の動物」という意味になります。
リザードマンは直訳すると“トカゲ男”だから、英語としては変なんでしょうね(^^;
トカゲ人間ではなく、立って槍で攻撃してくる以外はただの大きなトカゲだしな…

そして、夜間の瘴気のたまり場に行ってファンタズム10体も退治!(クエスト:雷鳴に交じる断末魔)
マジックアーチャーで行くとラクラクです(-ω-)b

スケルトンナイト5体もこの辺で(クエスト:喪国の騎士)。
ところで、スケルトンソーサラーってなかなかピジョンブラッド出さないよね…
スケルトンナイトのダークペリドットは結構出るのになぁ。

次!夜間に修道院周辺に通って、ファットアンデットを駆除!(クエスト:爆ぜる亡者)
(地下墓地へ行くのは面倒だった)
ついでに、家でお留守番しているセレナちゃんのお土産用にキノコノコも採取。

調合クエストはすぐなんですけどね…
クエスト「よろず探し物」の鉛の天球儀、それから「怨嗟の傷跡」の頭の欠けたイコンは調合済み!
(だけど記念に取って置きたいタイプなので、もう1個作りました(笑))

それから後は…グリフィン退治?(クエスト:破滅の羽音)
崩壊後ってグリフィン出たっけ…最近見ないような…(--;
とりあえず、以前はよく出没していたベステダ丘陵の牛さんが沢山居る所へ。
夜間だったので日が出るまで待機(牛狩りしながら)。
グリフィンは夜は出ないよねー鳥目だからねー

と、しばらく放置していたら。

目の前にコカトリスが居ましたorz

…違う。お前じゃないんだ(と言いつつ退治)。
うーん…崩壊後はグリフィン出ないのかな…
クエストの説明にあるように、ヒルフィギュアに行ってみたけど、
スノーハーピーとダイアウルフしか出て来ず…これは2周目にするしかないかな?

えーと、これで掲示板に出ていたクエストは全部だけど…
「クエスト8つ追加」の筈が7つしか出てない。アレ?
まぁ終盤だし、受注できないのもあるんだろうなー、と思っていましたが、
さっき旦那さんのプレイを見ていて理解。

メイソンが依頼人っぽいクエストなのね…(クエスト:穢れた信仰)
依頼内容は「小さく折られた手紙を手に入れる」。
これは「クエスト:喉元の刃」の最後の敵が落とした物なので、持ってはいるのですが、
メインクエストの「霊廟に響く呪詛」で、マクソンを見逃しちゃったんだよなぁ。
そうすると、メイソンがこちらと手を切ってしまい、領都から居なくなってしまうので…
メイソンからのクエストなんて「月下の追跡」だけだから大丈夫だと思っていたら、
まさかこんな罠が…あれはやっぱり手を下すのが正しいのだろうか。

で、こんな依頼をしてくるメイソンって、結局敵だったのか味方だったのか、余計に分かりませんね…(--;
とりあえず、2周目は心を鬼にしてマクソンを消すしか…
旦那さんはメインクエでマクソンを殺す方を選んでいるので、その後の様子が見られるけど、
ドラゴンズドグマはこういうストーリーのアフターフォローが無いので、あまり期待せずに(笑)

ということで、追加DLC「付き従う者」のうち、2つは2周目に頑張ります!

そして、お金が結構貯まったので、ベルセルクシリーズを揃えて鍛えてみたり。
…原作ほとんど知らないんだけど(^^;
主人公ガッツの大剣が、ドラッグオンドラグーン名物・鉄塊のモデルとなったらしいし、
ニーアにもちゃんと出てたし…という繋がりで(笑)
グリフィスの装備(白い鷹シリーズ)の方がアップグレードに手間が掛かりますね…
グリフィンの大爪なんてそんなに沢山持ってないよー(;×;)

更に、特殊強化を期待して、
風断ち砦南のワイバーン→石切り場北側ドレイク→鬼火の森ドレイクマラソン。
ミューテーション来い!!と祈りながら(>人<)
あと、ワイバーンの涙が欲しいけどなかなか出さない…ドレイクのはもう3個もあるのに…
そして、★1個の装備が1発で特殊強化されたと思えば、
★3個がなかなか来ない…ということもザラですね…確率って不思議。

さぁ、クエストも消化してスッキリしたし、いい加減エヴァーフォールへ行くぞ!

趣味でベルセルクシリーズに投資している余裕無かったな…
と、ちょっと後悔する位にお金に困るのはまた別のお話。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリフィンのクエは (taitan)
2012-07-18 19:00:34
いつも、楽しく読んでいます

ところで、dlcクエはご褒美にあまりよいものがないのですが、グリフィンのクエのマイティグラブは
なかなか使えます。どうぞ、機会をみてやってみてください。
アサシンやストライダー向きですが。

ただ、これは、リムで買える装備扱いなので、他の人に上げられない。本人とメイポだけしか使えない。
なんとも不自由装備でした。
ちょっとグリフィン探して来ます! (Mimita(管理人))
2012-07-20 00:36:43
taitannさん、こんばんは!

いつも読んで下さっているとのことで、ありがとうございます!m(_ _)m

DLCクエ、私もアニールシリーズ微妙だなぁ…と思い、ほぼコレクション目的で集めていたのですが、グリフィンクエのご褒美は役に立つのですね!
教えて下さってありがとうございます♪
崩壊後でグリフィンが見つからない~(涙)となっていましたが、
もう1回ヒルフィギュアに探しに行ってみます!

リム購入装備扱いだと、本人とメイポだけしか使えないのはちょっと不便ですね…(--;
ですが、主人公をよくアサシンにしているので、手に入ったらぜひ活用してみたいです。

ありがとうございました!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。