めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

【企画】ドラゴンズドグマ:ダークアリズン発売記念!写真集@第1会場-1

2013-04-23 02:18:10 | ★ドラゴンズドグマ・写真(SS)集
「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン発売記念!写真集」開催です!こちらは第1会場-1です。
こちらの第1会場-1は、うちのメインポーン・ユズハ中心の写真のうち、
皆さまからご応募頂いたものを掲載しております。
(Top Photo by nさん)

★6月5日、修正版として内容を変更してお送りします。
諸事情で一部応募者様からのSSを削除させて頂きました。ご了承下さい。


今回も沢山のお写真のご応募、本当にありがとうございます!
第1会場はうちのメイポのお写真、「ユズハ写真集 on the web “ユズコレ!”vol.3」です!
ユズハが皆さまに可愛がって頂けて、もう嬉しくて嬉しくて…(T×T)
沢山飾らせて頂きましたので、どうぞお楽しみ下さい。

【ドラゴンズドグマ:ダークアリズン発売記念!写真集・開催概要】
・掲載場所・時期:当ブログにて無期限公開
・概要:『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』を皆でお祝いしよう!という企画…でした!(←過去形…)
  →第1-1会場:うちのメインポーン・ユズハ中心のお写真。ユズコレvol.3です!
  →第1-2会場:ユズハの写真のうち、旦那さんと管理人・Mimita撮影のSSです。別名、親バカコーナー(笑)
  →閉会式会場:主催・Mimita(管理人)の編集後記・謝辞・参加者様一覧。
  ※企画を変更させて頂きました。詳細は第1-2会場にてご覧下さい。

・撮影者様のお名前について:ご希望の方、または当ブログにコメントを下さった方はHN・IDにて、
 その他の方はイニシャルにて表記させて頂きました。
・コメントはSS撮影者様が付けたタイトル・コメントと、
 勝手ながら管理人が付けさせて頂いていたものが混じっていますm(_ _)m
 管理人が付けた分は、今回は元ネタがあるもの多めですので、気付いたらニヤリとして下さい(笑)

※この写真集のSSは表記していない限り『ドラゴンズドグマ』で撮影した写真であり、
ダークアリズンのカメラ機能は使用しておりません。

※十分に確認したつもりですが、掲載不可のお写真を誤って載せていた場合、
 写真の番号を記載の上、すぐにメッセージまたはコメント等でお知らせ下さい。こちらですぐに対応致します。
 また、そのようのな事態が起こった場合、深くお詫び申し上げます。
 その他、間違いやご不明な点などございましたら、お手数ですがご一報下さい。


【我が家のメインポーン・ユズハとノルからのご挨拶】


管理人Mimitaのメインポーン・ユズハ。Lv.200・ソーサラー。覚者はキリエ。
性格は第1優先:多角的な戦術で動く/第2優先:強い魔物に率先して挑む
(フレンドさん満席です。ありがとうございます!空くの待つよ!という方はメッセにて/フレンド解除はご自由に!)
Mimita【ID:mimita_323】/→Mimita@ドラゴンズドグマ・ポーンコミュニティ


旦那さん宅のメインポーン・Norwegian F.C。愛称はノル。Lv.200・レンジャー。覚者はよしお(本名ニャロメ)
ID非公開ですが、どこかで見掛けたら旅のお供にぜひ!


ユズハ「“ドラゴンズドグマ:ダークアリズン発売記念!写真集”開催です! 」
ノル 「この度も沢山の素敵なお写真のご応募、誠にありがとうございました!」
ユズハ「この写真集もついに第3弾を迎えました。最初はまさかこんなに企画が続くとは思っておらず…」
これもお写真をお送り下さる皆さま、そしてこのブログをご覧下さる皆さまのお陰です。
マスター、そして当ブログの管理人からの感謝も込めて、私から御礼を…本当にありがとうございます」
ノル 「あれ?ユズ先輩、キリエ様はどうしたんですか?」
ユズハ「…それが…まだ撮り足りない写真があるからって、ポーンさん達と一緒に慟哭の間へ…(汗)」
ノル 「…お写真の締切は過ぎましたよね…?」
ユズハ「管理人さんからGOサインが出たというか…それって職権乱用というか…」
ノル 「わー…ユズ先輩も大変ですねぇ…」
ユズハ「私達は無事に黒呪島に行けるのでしょうか…(遠い目)」
ノル 「と、とにかく!この写真集はドグマ愛100%に仕上がっていますので!」
ユズハ・ノル「どうぞごゆっくりお楽しみ下さい!!(ぺこり)」


(Photo by ENZUさん/ID:E-Unknown)

1.今回は残念ながらお休みのENZUカメラマンさんの、前回未収録分。


2.癒しの青に染まる。背中アングルも良いものですね。


(Photo by おこはむさん)

3.魔力集中。魔法詠唱の時の円状の光エフェクトが好きです。


4.集え、炎の精霊よ。


5.舞え、全てを燃やし尽くすまで。


6.飛翔。


7.いっそ優しく、凍てつかせてしまえば。


8.魅了の魔法・チャームを唱えます!?(おこはむさん談)


9.ユズハ「…あ、マスターに掛かっちゃった…」(←覚者のが親バカ度アップしました)


10.どんなに暗い場所でも、あなたに届く光を。


11.光、仄かに。


12.その灯は未来を照らすか。


13.俯くこともあるけれど。


14.それでも前を向けたなら。


15.魔法を唱えるその表情は、真剣そのもの。


(Photo by ち・びとらんさん)

16.2月に頂いたSS。「寒いですね…はっ!鼻水が…」


17.「…垂れてませんでした。セーフ」


18.「な、何ですか?何でもありませんよ?(汗)」


19.ちょっと厚手のコートに。早く暖かくなるといいですね。


(Photo by haruwさん)

20.成人式シーズン。ファーをイメージしたホワイトウルフケープ姿を撮って頂きましたv


21.ナイトケープ、可愛いんだけどコーディネートが難しいです…


(Photo by kibさん)

22.溶けてしまいそうな闇の中、一筋の光を握りしめて。


(Photo by きかさん)

23.祈りと囁き。


24.紫苑。花言葉は「君を忘れない」。


(Photo by kitさん)

25.たまには戦いを忘れて、花畑をお散歩中。


(Photo by みことさん)

26.バリスタ屋でーす。炸裂弾いかがですか~。通常弾も扱っておりまーす。…最早ソーサラーの仕事を放棄しているユズ。


27.雷光さえも自由自在に。


(Photo by oさん)

28.水先案内人(カノープス)。


(Photo by Rさん)

29.陰影が綺麗でお気に入りの1枚。凛とした表情も好きです。


30.てくてくウォーキング中です。


31.ポーンギルドにて。「またいつでもご同行します」


32.ふわりと舞った前髪で、少しあどけない表情に。


33.bishop violet.


34.blue violet.


35.静かに熾る炎と闘志。


36.星が生まれる瞬間。


37.緋色の典礼。


39.詠唱中に横切る矢。「わ、私に当てないで下さいね(汗)」


40.fire cracker.


(Photo by stさん)

41.夜色のケープを羽織って。


42.少し大人っぽく写っています。


43.紫を帯びた肌色が綺麗。


44.パール・ホワイトの輝き。


45.優しい微笑みを。


46.上目遣いでギフトされたら…頑張っちゃいますよね!


(Photo by 十六夜 飛鳥さん/ID:uwavamy)

47.衣装がゴージャスに見えたそうです♪似合って良かった!


48.光と影が綺麗です。ちょっと大人なユズですね。


49.氷雨が降る日。


(Photo by フレンドさん)

50.『神の如き光に包まれて』


51.『舞い降りた天使』


52.hyacinthine(ヒアシンスのような)


53.真剣に話を聞いている表情。


54.ほんの少し、困ったような表情。


55.「バッテンです!」ダメ出しユズハさん。


56.「犯人は貴方です!…って、ちょっとやってみたくて…」


57.手が猫の手みたいで可愛いです。


58.それは一瞬の煌めき。


59.セピアの憧憬。


60.レーザービーム。


61.リミットブレイク!3…


62.2…1…


63.0! 光の羽が生えているようで綺麗です。


64.ホワイトウイングスを装備させていることが多いので、ライジングドラゴンのSSはちょっとレアです。


65.present for...


66.絵葉書のような、旅の1枚。ちらっと写っているのは、haruwさん宅・シェリーちゃん。


67.若葉萌ゆる季節まで、もう少し。


68.緑が気持ち良いですね…。ユズ、光合成中?!


69.保護色化してみました。


70.破壊の光と癒しの光。


71.「ユズハちゃん、後ろ!後ろ!」「…脅かそうったて無駄です。これもダメ出しバッテン!」


72…なんてやっていたら、すっぽりハマってしまったユズさん。


73.「……」(←満更でもなかったご様子)


74.色鮮やかに、慟哭の間。


75.光の奔流。


76.『小鳥の休憩』


77.変わりゆく世界。


78.その一瞬が全て。


79.秋桜。


80.『気高く光り輝いて』


81.『星空の中で』


82.フレンドさんが撮ってくれた、私の大好きなエヴァーフォール・ブルー。


83.好きな構図を再現して頂きました。ありがとうございます!


84.『クリスタル・ブルー』


85.『ピカピカ』


86.『輪廻の朱焔』


87.焔の守り人。


88.牛さん、牛さん。


89.牛に寄り添うユズ。


90.「か、囲まれました!(牛に)」


91.『大らかな背中に憧れて』


92.ウサギさんと一緒。


93.今度は鹿さんと一緒に!


94.「…何故でしょう…すごーく注目されている気がします…」


95.『森の中で追いかけっこ』


96.『墓守ユズハさん』


97.The Grave Keeper.


98.「何人たりとも、死者の眠りを妨げてはなりません。妨げるというならば…」


99.『Nightmare』


100.『黒蝶』


101.『止まれよ、遊べ、プラタナスに。舞えよ、踊れ、少女と共に。』


102.『Fairy Wing』


103.最早お馴染みになりつつある、ユズハのサンダーウィップ。


104.最初はサンダーレインをセットしていたのですが、ウィップが一部で好評だったので(笑)


105.そんなユズさんにお仕置きされたい人もいるとかいないとか。


106.『戦場跡にて』


107.勝利の女神は微笑むか?


108.闇夜に浮かぶ少女と蝶。


109.aqua. TOP画像に使わせて頂きました!


110.ウォーター・ブルー。


ユズハ「まずは第1会場-1をお届けしました。毎回私をこんなに撮影して頂いて強縮です…。
せめてもの御礼に、これからも旅のお手伝いを精一杯頑張ります!」
ノル 「私もユズ先輩を見習って頑張ろうっと。…あれ、キリエ様?」


キリエ「ユズ~、ノルちゃん、ごめん!暫く司会よろしく!あとコレ、皆さんに伝えといて!
あ、それから、ユズを撮影して下さった異界の覚者様方、本当にありがとうございます!!」


ノル 「…行っちゃいました…。まだお忙しそうですね~」
ユズハ「マスターがきちんとご挨拶もせず、申し訳ありません…」
ノル 「それにしても、完全に戦場カメラマン体勢でしたね!あ、さっきのお手紙は何ですか?」
ユズハ「えぇと…マスターからの伝言みたい。
『今、管理人にアサシンスキル(主に修羅)を使わせると、黒呪島に行けなくなるから、
今回の写真集は長期でゆっくり更新していく予定です。よろしくお願い致します』…だそうです。
…マスター…意地でも黒呪島に行く気ですね…」
ノル 「…ということは、写真集ものんびり進行ですね!沢山ありますし、ゆっくりとご覧頂きましょう♪
今回は新コーナーもあるとか…?皆さま、これからの更新を楽しみに待っていて下さい!」
ユズハ「お時間がありましたら、様子を見に来て頂けると幸いです。
それでは、また次の会場でお会いしましょう!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。