めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

カウントダウンのその先に @アークシステムワークス公式サイト

2010-07-23 04:40:49 | ギルティギア(+ブレイブルー)
アークシステムワークス公式サイトでの謎のカウントダウンで、
正に「Heaven or Hell ?」状態なだった数日…

※アークシステムワークス:
「ギルティギア」「ブレイブルー」等の制作買会社。
私は初代GGからのファンです(腕はともかく)。

黒背景(だんだん赤くなる)に「7月23日まで後●日」という表示が。

BB関連ではないらしかったので(家庭版CS出たばっかりだし)、

じゃ、じゃあ…GG新作とか…?
公式サイトでカウントダウンする位だし。
あ、GG2がPS3に移植でもいいな!
とにかくGG関連、期待しちゃっていいかな…?

なんて、わくわくしながら待っていた23日。

まさかのアルカナハート3。

既に前日(22日)発売の「ファミ通」に記事載ってるのですが。
移植なんですが。

深夜だったので、日付変わったばっかりだしね!
と暫く待ったら、森利通Pのつぶやきで見事にSLASH。orz

(ファンの方には申し訳ないですが)
カウントダウンするほどのことか!?

背景が黒+赤でギルティギアのイメージカラーだったし、
勝手にって言われたらそうなんだけど、ファンなら期待しちゃうでしょー

(・-・)←もう涙も出ないの図。
失望させるなら期待させないでよ…
どれだけのファンがギルティ待ってたと思ってるんだよ…

でもね。でもね。
各掲示板を見ると、

「カウントダウンは関係無しにギルティ新作は諦めてない。
待ってるぜ石渡!」

とか

「じっくり作ってほしいからいくら遅れても構わない」

って人も居て…そのことに感動(T×T)
(でも「イスカ2だ!」っていうネタ発言には笑ってしまった(笑))

今回のカウントダウンの結果に怒った人、がっかりした人、
私を含め、みーんなギルティ大好きなんだなぁ。
今はBBがメインだけど、GGもまだまだファン居て、
続編を待っているのを再認識できたのは嬉しかったです。

版権とか諸問題もあるらしいですが、
アーケード新作でも続編でもいいので、私も待ってます!!
石渡さん+スタッフの皆さま、頑張って下さい!

それにしても、GG2の続編で、Xbox版のみだったら、
箱ごとお買い上げする覚悟をしてたのになー。
GG2、続編、「ニーア ゲシュタルト」で親父三昧v(笑)

とにかく、一緒に待っている人達がいるのは心強いです(^-^)
「ギルティギア」ファンの皆さま、今回は違いましたが、
これにめげずに!共に新作を待ちましょうね!!

落ち着いたらアクセントコア買ってこようかな…
(↑GGACとGG2未プレイ。ファン失格?スミマセン(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。