めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

アケコン探して…

2015-01-31 23:52:40 | ギルティギア(+ブレイブルー)
ギルティギアXrdをマトモにプレイすべく、アケコンを探しに電器屋さんを周ったのですが…

ない(^^;

まず、アケコン(ジョイスティック)が置いてないのね!
うーん、格闘ゲーム少ないからなぁ…
TSUTAYAとかも見たけどなかったし。

こちらの
リアルアーケードPro.V4 サイレント隼
が欲しいんだけどな。
サイレントタイプじゃない方(リアルアーケードPro.V4)なら置いてある所が1件あったんだけど、
やっぱりアパート暮らしですしねぇ。一応ねぇ。

って、気付いたらAmazonでも新品取扱い無くなってるΣ( ̄□ ̄;;
そして、HORIのHPみたら、V4シリーズは販売終了って…え?え?
どうすんのコレ?!

…と思うじゃん?

何と!2月14日に、
『リアルアーケードPro.V 隼 for PS4 / PS3』 新形状のRAPシリーズ、2月14日より発売決定!
だそうです!
HORIのHPのトップに書いてあったのに気付いてなくて、軽く絶望してました(^^;
ガチャガチャ音はどうなんだろう。
私そこまで強く操作する方じゃない…と思うけど、自分じゃよく分からないものですからね。
V4のサイレントver.と同じ位の操作音だといいな。

ギルティギア仕様のアケコンもあるのですが、本格仕様なのでその分お値段が…
アケコンでプレイさえ出来ればいいので…

とりあえず発売日まで待ってみます~
うーん…その間は別のゲームしているしかないかなぁ…
プチプチとチャレンジモードを埋めたりしているのですが、
コントローラーだと本当にやり辛い…指が小さいのもあるのだろうか…
あと、十字キーだと指紋が消えそうになるし、スティックだとちょっと押すと変な方向行くし(--;
このままだと折角オフライン対戦しても、グダグダになるのが目に見えている…
『技を出す』んじゃなくて、『技が出た』になるとか、技抜きの殴り合いになるとか…


ついでにゲーセンによって、先日友達に教えて貰って気に入った

「maimai ORANGE」

という音ゲーをプレイして来ました♪
土曜日だから混んでいたので、1回しかプレイ出来なかったけど、楽しかった~
旦那にも付き合って貰ったのですが、
「みかんのうた(SEX MACHINEGUNS)」で負けたのが悔しかったです(--#
…同じレベルだったのに…。
アレ、背景が黄色だから黄色のリングが見づらいよ!!(※相手も同条件です)
♪いのちーのみずだーポーンジュース(゜д゜)彡(うちのiTunesに入ってる)

あ、何だか私達の前にプレイした方と擦れ違いでご近所さんmaimail頂きました。
ありがとうございました!
もし私もどなたかと擦れ違うことがありましたら、よろしくお願い致します~(^-^)
貯金箱の猫さん(名前何て言うんだろう。可愛いよね)アイコンでMimitaって奴がいたら私です。
始めたばかりなので、まだまだ購入できるネームプレートなどが少ないなぁ…頑張ろう。
またプレイしに行きたいです!
J-Popから、好きなボカロ曲まで多いのが嬉しい♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アケコンは大事(キリッ (お腹がharuw(苦痛w))
2015-02-01 21:39:30
夜の巡回する看護婦様をかわして書き込み!
コントローラは重要ですよねー
自分は、SFC時代は使い安いように改造してました。
今のこだわりは、ヘッドフォンです!
某漫画の変態仮面並みにフィット感には気を使ってましてww
耳に挟んで「フォォオッ」となるヤツに辿り着くまでに、5個は買い替えましたww
さて、来週は手術かも?なので次のコメントは、手術後に!
下手だからこそ、使いやすいものを!>haruwさん (Mimita(管理人))
2015-02-02 02:16:55
haruwさん、今日も看護士さんを躱すというミッションをクリアしながらのコメント、ありがとうございます!
決して無理はなさらないで下さいね~

ですが、「お腹がharuw」に笑ってしまいましたごめんなさい(笑)あまりにもぴったりハマっていて…

やっぱりコントローラは大事ですよね!
上級者では決してないものの、無理してやりにくいコントローラーでプレイすることもないよなぁ、と。

改造とか出来るって凄いですね!
SFCのコントローラーは、ボタンに10円玉を輪ゴムで固定して、簡易連射機を作った程度です(笑/その後、限界を感じてちゃんとした連射機を購入しました)。

ヘッドフォンのフィット感に拘るのは分かります!
私はイヤフォンタイプですが、それでもちょっと奮発したら、音質もフィット感も良くて感動しました!

ヘッドフォンは重くてずっと付けていると疲れそうな印象がありますが(あとはお値段(^^;)、
私もいつか、自分にぴったりのを見つけたいものです。

そう言えば、実家の父は結構するヘッドフォンのコードを犬か猫にかじられて、駄目にされたことがあったような(苦笑)
だからあれほどちゃんと仕舞えと…(--;
感電の危険もありますしね。
…という私も、猫にメガネのレンズをかじられて歯形が付いたり、服に穴空けられたことは多々あります…
可愛い破壊神には注意が必要ですね。

手術、頑張って下さいね。
現代医療凄いですから、大丈夫ですよ!!
術後も暫く大変かと思いますので、お元気になったらコメントなどで声を掛けて下さいね(^-^)

食事制限もあるかと思いますので、気持ちだけでも差し入れを…
(・ω・)つ【お稲荷さん】
青森県仕様、中のご飯が紅しょうが入りのピンクのやつです!

…などと供述しておりますが(汗)
本当にご無事の帰還をお祈りしています!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。