めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

ドラゴンズドグマプレイ日記・15+16日目

2012-06-15 22:31:10 | ドラゴンズドグマ
ドラゴンズドグマプレイ日記・15+16日目。6月11~12日の出来事です。

(※ネタバレありますのでご注意下さい)

プレイから2週間が経ったとは思えないこの進みの遅さ(←寄り道し過ぎです)。
15日目はあまりプレイしていなかったので、2日分まとめて。

■セーブ地点:領都
■16日目終了時点:
・キリエ(主人公)Lv. 52/アサシン ランク8
・ユズハ(メインポーン)Lv.48/ソーサラー ランク9→ファイター ランク6
・プレイ時間:94時間
・トロフィー:37%

【15日目】

大っ好きな某ヨコオゲームの下着女ヒロインのお名前+容姿のポーンさんがいらしたので、
思わず雇ってしまいましたvv
シルクランジェリーを装備させたらもっと近くなるかも!
ポーンは基本的に口調が丁寧ですが、強気だったのでOKです(*^-^*)

以前も書きましたが、私は最初主人公を男性にして、カイムって名前にしようと思っていました(笑)
でも、女の子の方が作ってて楽しかったんだ…!
とはいえ、ポーンは圧倒的に女の子を見掛けることが多いので、皆さんそうだと思う!
主人公が男性、ポーンが女性、という組み合わせが多いのかな~
男性ポーンはガタイの良い人が多い気がします。
線が細い男子はあまり見ない気が…
(海外ではリアリティ重視らしいですしね…そんな体で大剣は持てないだろ!的な)
体格が良いと荷物も沢山持てますしね。

ストーリーが進むと街の人の反応が違うのが楽しいですね♪
たまにカサディスに帰ると、領都での話が伝わっているらしくて、
色々言われて楽しいです(笑)
たまに地元に帰ると安心するあの感じ。

そして、今日はバーナビーの護衛(クエスト:素材収集の協力)で久し振りに血洗い浜へ。

キメラの猫パンチで死んだよバーナビ―!ごめん!!

…久し振りに来ると、どこに大きい敵が居るか忘れますね(--;

【16日目】

DLC「異空より零れしもの Part4」を購入。
これ、いくつあるんだろう…(゜-゜;多い。多いよ。

そして、領都付近で牛を狙うグリフィンに初めて遭遇!
翼を燃やせぇぇ!!…って言ってもなかなか上手くいかな…
と思っていたら、武器が炎属性だったので、しがみ付いてガシガシしていたら、
ちゃんと倒せたよー!!(≧ω≦)ノ”
危うく何度も落ちかけてましたが(笑)
そして、グリフィンって1羽だけじゃないのね…
というか、大型の敵がリスポーンするの、最初びっくりしたなぁ。
(中ボス的扱いだと思っていたので…)
サイクロプスもキマイラも今じゃ狩りの対象だもんね…(´・ω・`)

それから、クエスト「使命を帯びた者の鍛錬」に挑戦。
牛29匹…何なんだろう、この中途半端な数は。
領都周辺の牛は放牧されていそうなので、ベステダ丘陵地帯で牛狩り。
たまに幻の肉をドロップする所もアツイ。
ですが、牛を狩り過ぎたせいか、何日か宿泊しても牛が1匹も出て来ない事態に。
絶滅させたかと思った。
いや!私が悪いんじゃない!ゴブリンのせいだ!ゴブリンが牛喰ってるからだ!
とか言い訳しつつ、その後リスポーンしたので無事に狩り終えました~(^^;

次は異教の地下墓所(クエスト:霊廟に響く呪詛)に侵入ですよ!
メインストーリーですよ!ようやく
一度探検に来ていたので、マップが埋まってて楽々。
個人的には盗賊よりスケルトンやアンデット系と戦っている方が楽しいです。
何かゲームっぽくて(笑)

そして最後の選択は(クエスト:決断)…見逃してしまいました。
いや、命乞いの文句とか如何にもって感じで、良い気分では無かったけど…
迷いましたが、キリエだったら殺さないかな、という気がして。
結局メイソンに殺されてしまいましたけどね…
試しにその後、竜の鼓動で生き返らせてみましたが
…特に何も起こらないとは思いますが(^^;何かね。

その後、ユズハが「これで良かったのだと思います。関わりをもっては危険でしょうし」と
言ってくれたのが嬉しかったです。
どちらの選択をしても意味が通る言葉だし、ポーンは常に覚者の味方だとしても、嬉しかったな。

それでは、13日目+14日目に続きます~
後はヒルフィギュアに行けば、マクシミリアンさんからの宿題は終わりです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。