めろんそーだ

ゲームとピンキーSt.中心のブログです。ワートリ他マンガ等の感想も。コメントはお気軽に♪
現在ダークソウル2プレイ中。

ミカエルブログ

2011-08-05 10:42:52 | エルシャダイ
ミカエルさんがブログ始めた…!

Michaelのblog
crim

まずはゲーム中では見えなかった顔が!
…ルシフェルそのままです…流石は双子。
闇から生まれたルシフェルに対し、光から生まれたミカエルは、
カラーリングや服の着こなしは正反対ですね。
神は金髪ポニーテール、瞳は金色、明るいグレーのスーツにネクタイをかっちり……正直、ホストに見えなくもないが。

そして、コンビニ大好きって(笑)
コンビニいいよね!新商品ついチェックしちゃうよね!分かる!
この辺はルシフェルとミカエルってやっぱり兄弟なんだなぁと思って、
何だか微笑ましいです。

ミカエルのブログは「ギデオン」「アモン」などのエルシャダイと竹安佐和記氏の神話世界を、
エルシャダイと繋げるためのブログだそうです。

繋がるんですか、繋げちゃうんですか。

「ギデオン」と「アモン」はまだ立ち読みでざっと読んだだけですが、
「エルシャダイ」と直接の関係がないというにはキャラクターや設定が近すぎて、
繋げるにはピースが足りな過ぎる。そんな印象でした。
だから、同じ世界をモチーフにしたパラレル的な扱いで良いかなぁ、と自分の中では思っていました。
繋げたい人は繋げて考えても良いし、色々な解釈があっていいんじゃないかな、と。

特に「アモン」がねぇ…
デビル様を堕天後のルシフェルとすると、性格が違いすぎて違和感凄かった(笑)
「元大天使ルシフェル」「ケータイ」「ジーンズ」というキーワードが無いと、
元が誰だか分からないんじゃない?っていうレベル。
ポジティブ成分は全部片割れのイゾメロンが持っていっちゃったんでしょうか。

あとは印象に残ってるのは、アモンがひたすら可愛かったのと、
悪魔達Twitterばっかりやってないで仕事しなさいよと、
ルシフェルっぽい人が他にも居るんだけどどういうこと?増殖?と、
何か途中で終わっちゃったのと、
デビリオン。

笑う所…なのかな、コレは…という場面が多々あった気がします(笑)

「ギデオン」にもルシフェルっぽい人が何人か出てくるし。
フォースさん=デビル様でいいのかな…
舞台は現代のようで、でもまだイゾメロンが見つかってないみたいだし、
じゃあエルシャダイの営業に来てるルシフェルと、
同じ時間軸に居ることもあるかも?タイムパラドックス??

で、最終的にはバベルの塔の女子高生「アップル・りんこ」とも話が繋がるのか…(゜-゜;

うーん…どうなるんだろう。

エルシャダイはユーザーに育ててもらったコンテンツなので、
その原点を忘れないことが大切と考えている、
と竹安さんは仰っていますが、

ユーザーとしては、エルシャダイのイーノックとルシフェルが好きなんだよー!!

…という人は私を含め多いと思うんですが…どうでしょう。
勿論、アークエンジェルやナンナ、堕天使達にネフィリムも。
特にイーノック成分が足りない!!
版権って難しいですね…

エルシャダイのノベライズとか、あってもいいのになーと思います。
エクソダス漫画版は楽しみにしています。単行本待ち。

ということで、「エルシャダイ」本編でも、
まだまだ企画やグッズが沢山出ると嬉しいな!
イグニッションよろしくお願いします!
と思う今日この頃でした。
ジャンル:
アクション
コメント (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 「ニーア」トリビュートアルバム... | トップ | 暑いけど釣り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。