めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

明日から本気出したいっていつも思う。

2015-06-05 23:59:59 | 日記
最近、浮上率が低くてすみません。
大体トップ画像みたくなってます。2人でゴロゴロ…
これ、リンは許されるけど私は許せないパターンだよね…

明日は髪切ってサッパリしてくるぞー !
暫く切ってなくて、もっさりしてきた…
でも結べる訳でもない長さにイライラ。
最近暑いしね!
短めにしようかなぁ。ショートボブくらいの。
(今は肩にギリ届くくらい)
前髪は一度伸ばすとラクで、
でもデコ出しより前髪ある方が可愛い髪型多いよねー、
…と、毎回悩むけど今回も切らないだろうな(笑)

髪切るっていいよね。
嫌なことが髪と一緒にスパッと切れる気がして。
単純に気分もいいし、いろんなことをリセット出来る気がする。

夏だし、そろそろペディキュアもしたいです。
手のネイルより塗りやすいし(←不器用)、
サンダルの時期は塗りたくなりますね♪

明日はお洒落してお出掛けだ~
(でも買うのは食材と日用品(笑))

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルを見たら (osafumi)
2015-06-06 23:20:11
「俺はまだ本気出してないだけ」という映画を思い出しました。
先日、原作の漫画をブックオフで読んだのですが、これがまた面白かった!
映画の橋本愛も可愛かったけど、原作の鈴子ちゃんはマジ天使でした。

私みたいな小心者にはちょっとヒリヒリするような内容なんですけど、主人公みたいに逞しく生きていけたらいいなあ、なーんて思いました。

映画は「アオイホノオ」の福田雄一監督、堤真一主演、原作漫画は青野 春秋、IKKIコミックスです。
もしまだご覧になってなかったら、一度観てみて下さい。

ゴロゴロしてても、全然OKですよ~
なんくるないさ~!
返信する
きゃー! (ふゆり)
2015-06-07 21:17:59
リンちゃん、たまらない!ナデナデしたいぃ!
なでる想像するだけで、きゅんとします…!

ペティキュアをぬれるだけでも、十分器用だと思います。
私は手だろうが、足だろうが、へったくそで、もう私の人生で爪に色を付けることを諦めました。
ちなみに、髪を伸ばすことも随分前に諦めました。ショートで一生生きていく所存でございます。
私よりもリンちゃんの方が毛が長いかもしれません(笑)
返信する
タイトル関連性アリです!>osafumiさん (Mimita(管理人))
2015-06-13 02:10:57
osafumiさん、タイトルは「明日から本気出す」というよくネットで目にするフレーズと、
「僕はまだ本気出してないだけ」という初音ミクの曲から何となく付けました。

「僕はまだ本気だしてないだけ」は、コメント中の『俺はまだ本気出してないだけ』の主人公に影響を受けた曲だそうです。
…曲の方しか知らなかったので、原作と映画があると知って驚きました(笑)

原作も丁度読み易そうな巻数ですね!
ですが、ヒリヒリするような内容って…wikiだとコメディと書いてあったのですが…
私も心抉られそうでドキドキします(--;;
逞しく生きていけるのって憧れますね。

全然OKと言って頂けて有難いです。
何だかブログで「更新してない」とか「コメントお返事遅れてすみません」とか、
いつも同じこと言って謝ってるなぁ、と…
「じゃあやればいいじゃないか」と思いつつ、色んな言い訳を自分にしている気がして。
体調などでどうしようもない時もあるし、気分が乗らない時もある。
好きで書いてるブログなんだからそれでいいじゃないか、と自分でも思うのですが、何だか気になってしまう…難儀な性格です(^^;

それこそ「なんくるないさ~!」な精神でいきたいと思います!
ありがとうございました!

それにしても、猫は寝るのが仕事なので羨ましいですよね(笑)
返信する
もっふもふ(=・ω・=)ノ”>ふゆりさん (Mimita(管理人))
2015-06-13 02:37:38
ふゆりさん、ふわふわのモフモフですよ~(^-^)
特にブラッシング後はふわっふわになります♪
毛が二重(ダブルコート)なのでボリュームもあります。
どうぞきゅんきゅんしちゃって下さい(笑)

ペディキュアも本当に“塗ることが出来る”程度ですよー(^^;
それに、つま先はそんなに近くで見られる機会もないので、多少ムラがあっても大丈夫!
…と思っています(笑)
ただ、乾きやすく、ムラが出来にくいネイルカラーを選ぶと全然違いますね。
安くても良いものはあるので、クチコミは偉大です。
…とか言いつつ、手は透明タイプなら何とか…という感じで…(--;
左手で右手の爪を塗るって難しいと思うのですよ!

髪は、大昔は腰までのロングだったのですが、少しずつ切っていくうちにショートに(笑)
一度切ってしまうと、記事のように中途半端に結えない長さになった時に、「もうダメだ!切る!」となりがちです。数回やりました(笑)

でも、ショート好きですよー♪
特に夏は良いですよね、サッパリして。
私もサッパリしてきたので快適です(^-^)

リンのように毛が長い子は、夏場はサマーカットしてしまう場合もあるようです。
うちは北の方なのでそこまでしなくても大丈夫かな?と思いつつ、これからの季節に「ひんやりマット」を購入しました。

そう言えば、猫あつめも夏仕様になりましたね!
夏仕様の前の段階で、たからものは某レア猫さんからあと1つ、
そしてレアよりレア?!な“くりーむさん”を残すばかりです。
返信する
Unknown (シンジン)
2015-06-18 22:22:15
世界を変えるための力がない故に守りたい人たちを守れなかった地獄と世界を変えるための力を手にしてしまったがためにやりたくもないことをしなければいけない地獄が今僕たちが住んでいる世界とアニメやドラマの世界に存在するんだなと考えるとハッピーエンドで終わった作品を好きになれなくなりそうです(苦笑)
返信する
Unknown (シンジン)
2015-06-24 21:40:26
前の文を書いてた時の僕はある怖い映画を観た影響でめちゃくちゃしんどい思いをしていましたが、今日配信されたある映画の予告を観てなんだか救われた気分になりました(てへぺろ)
返信する
2ヶ月ぶりのお返事です…>シンジンさん (Mimita(管理人))
2015-08-27 23:17:17
シンジンさん、お返事が非常に遅くなり申し訳ありません!
…いつも謝っている気がしますね、うわぁ(--;
コメントお返事、こちらへまとめさせて頂きます。

シンジンさんは感受性豊かなんですね。
仰っている怖い映画をはじめ、ホラー系や後味悪い系の作品を観ると、
落ち込んでしまったり、ぐるぐると考え込んでしまったりすること、私もあります。

私は単純なホラー作品より、後味が悪い作品の方が印象に残って、
「何であんなことになっちゃったんだろう…」
「あの結末はどうすれば帰られたんだろう…」
など、フィクションにも関わらず考え込んでしまいがちです。
一番ダメージが大きいのは、「こ、こんな終わり方だなんて思ってなかった…(゜-゜;」というバッドエンド系の作品です。
事前に概要が少しでも分かっていれば受け止める覚悟のようなものが出来るのですが…

とはいえ、気になる作品はネタバレ一切なしで見たいものです。
年齢を重ねるにつれて、そういった後味の悪さも含めて後から好きになる作品も増えました。
ハッピーエンドは無理矢理じゃないものが好きです。

また違う映画の予告で気持ちが切り替えられたようで良かったです。
私も配信中で見たい映画があるのですが、漂うバットエンド臭からどうするか悩んでいるものがあります(^^;
(ちなみに「チャッピー」という作品です。上映前に監督と日本の配給会社の間で一悶着あったようですが…)
返信する
気分を悪くしたらすいません・・・・・・・・・・・・・ (シンジン)
2015-09-15 15:52:48
ある二次創作でエヴァと同じ悲劇?を繰り返そうとする登場人物たちに殺意を抱いた20歳の社会人見習いです(苦笑)

チャッピーは途中からTVで視聴した第9地区の監督らしいので観る予定はまだありません。

僕が観に行きたい映画は実写版進撃の巨人・ハーモニー・GONINサーガです。ハーモニーは僕が最近考えるようになった世の中に対する気持ちを描いていると感じたので観るのが楽しみです!!!!!


ご存知かもしれませんがMAN WITH A MISSIONは鉄血のオルフェンズというアニメの主題歌を担当するそうです。


ハーメルンというサイトに続きが楽しみになったエヴァの二次創作を見つけたのですが興味はありますか?
返信する
大丈夫ですよー>シンジンさん (Mimita(管理人))
2015-10-08 14:27:20
シンジンさん、こんにちは!

二次創作は色々ありますからね(^^;
好みにあったものを探して見たり読んだりするのが一番だと思います。
私は内容の他にも、小説などの場合は文章の書き方で好みが分かれたりしますねー

「チャッピー」は結局観てなかったりします(苦笑)
監督さんの今までの作品は有名らしいのですが、未視聴です。
「チャッピー」については、SFや感情をもったロボットという設定が好みだったので気になりました。
何かもう、レンタルでいいかなって気になりました(←そして結局何年も観ないパターンになりがちです…)

実写版進撃の巨人はもう後編が公開されているのでしょうか?
前編の評判はあまり良くなかったようですが、折角観るのですし、後編でまた評価が変わって来るかと思います。
「ハーモニー」はSF小説が原作なんですね。
「Project Itoh」のサイトでPVを観て来ましたが、画も綺麗で設定も非常に好みです!
関連作品になるのでしょうか?「ハーモニー」以外の2作も気になりました。
…が、青森では今の所公開される劇場がないようで(--;残念です…
ちゃんと覚えていたらレンタルしてみようかと思います。
原作小説の方も興味がありますが、映画が面白そうなので、どちらを先に観賞するか悩み所ですね。

「GONINサーガ」は、ストーリーは気になるものの、バイオレンスなシーンで「ひぃい!痛そう!」となってしまう性質なので、
私には向かないかもです(^^;
(ドラマなどで刺されたりするシーンがあると、その部分がムズムズする位で…)
グロ系はゲームで大分鍛えられた気がするのですが、痛い系はなかなか慣れませんね。
北野監督の映画なども観てみたい気持ちはあるのですが、勇気が出ず…
観られるシンジンさんが羨ましいです(笑)

「MAN WITH A MISSION」の新曲情報はコメント頂いて初めて知りました。
情報ありがとうございます!
一応ファンのつもりなのですが、つい新譜等のチェックを忘れがちで…(--;
もうすぐCDがリリースされるので楽しみです。

「ハーメルン」はweb小説の投稿サイトなんですね。
エヴァの二次創作…好みのようなら読んでみたいですが、
エヴァはまず劇場版のラストを観たい気もします。
ただ、まだ完結していない作品だからこそ、想像の予知があって、良い二次創作が生まれたりもしますよね。
それにしても、エヴァは設定が凝っている上に謎も多いので、書き手さんは執筆のし甲斐がありそうです。
返信する
Unknown (シンジン)
2015-10-08 20:43:53
エヴァ連生という二次小説です。先ほど作者のマイページを覗いたら別の作品が始まってました(爆)


進撃はアニメも漫画も断片的にしか観ていない状態で観に行きましたが、前篇は腹が痛くなるくらいしんどくなり後編はIMAXで観ていることを忘れるくらい興奮して腹が痛くなりました(てへぺろ)


屍者の帝国も観に行きたくなりましたが、高知でしかやってないのであきらめました。


GONINは他人の命や幸せを奪ってでも人生を逆転しようとする人間達の死闘を描いた映画という印象なので前作で死んだ男たちの家族が戦うサーガもキツイ映画になりそうです。まだ観ていない2は1とサーガとは別物らしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。