めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

「魔法少女まどか☆マギカ」第4話感想

2011-03-24 23:24:24 | 魔法少女まどか☆マギカ感想
「魔法少女まどか☆マギカ」第3話感想です。
【ネタバレを含みますのでご注意下さい】

「思えばその時の私は何も分かっていなかった。
奇跡を望む意味も、その代償も」

上手く振る舞えないまどかと、
何もなかったように振る舞えるさやか。
さやかは表に出さないんじゃなくて、出せないんだろうな。
さやかはマミさんのことに加えて上条君のことがあって、
更に自分が魔法少女になるかどうかもあって、
それでもまどかの前では泣けなくて、自分の中に溜めこむ分、
まどかよりもしんどいのかも知れないな…

…今に始まったことではないが、
まどか達の担任の先生は授業で何を言っているんだ(^^;
(一応、英語の文法の話に繋がってるけどさ)

マミさんのことを考えた時、まどかは彼女が死んだ悲しさよりも、
死に対する恐怖の方が勝っている描写が、物凄いリアルだと思う。
何なのこのアニメ(←誉めてます)。

ほむらちゃんがようやくちょっとデレましたね。
マミさんとは別の意味でベテラン
“向こう側”で死ねば死体も残らず、その魔法少女は永遠に行方不明のまま。
…そう言えば、いつまで魔法“少女”なんだろう。
年齢制限はあるよねぇ…

「あなたは優し過ぎる。
その優しさがもっと大きな悲しみを呼び寄せることもあるのよ」

というほむらちゃんのまどかへの台詞が気になります。
表情や仕草の一つ一つが思わせ振りであぁもう。

もう二度と楽器を演奏できないと医者に言われ、
自暴自棄になる上条君を止めるさやか。
「奇跡も、魔法も、あるんだよ!」
そう言って目を向けた先には…
キュゥべえ、やり方がほんと汚いな(--;

何か夜中に見るもんじゃない気がしてきた。
でも深夜が似合うアニメだとも思う(←どっちだ)。
今回の魔女の手下、FF7のイン&ヤンに似てるなぁ…懐かしい。

ほむらちゃん来るの遅いよー!(>-逆再生ネタ。

何この仕込みっぷり(゜-゜;)
気付いた人もGJ。

で、聞いてみたら…

「じゃあお弁当もってまわろう」(通常再生)
「今日は本当に楽しかったねぇ」「また行きたいねぇ」「今度はお弁当もっていこう」

こ、怖ぇー!!Σ( ̄□ ̄;)

…だから遊園地だったのか…そうか…

でも、この逆再生動画をアップした方の、
途中で入っちゃったらしいスカイプの「ポコン」って音に和みました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。