めろんそーだ

ゲームとワートリ、時々猫なブログです。過去記事はピンキーSt.中心。コメントお気軽に♪ NieR Automataなう

【ネタバレ有!】NieR Automata(ニーアオートマタ)Aエンディング見ました【ご報告】

2017-04-19 23:59:48 | DOD+NieR(ニーア)シリーズ
Aエンディング見ましたー!のご報告です!
ネタバレありますのでご注意下さい。

…Aエンディングで既に涙目なんですが…
旦那も見ていたので、イブさんに2人して、
「ブラコンだ!」とか言ってすみません。
とはいえ、彼を表すフレーズは『依存』だしなぁ。
でも、「何でにいちゃんを…!」って…
人質までとって命懸けの喧嘩売って来たのはお前のにいちゃんの方だよ!!
と、ツッコミたくて仕方ありませんでした。

そして、主にクエストや探索や寄り道でレベルが上がりすぎたらしく、
Aルート後半ボスの台詞を全部聞かないまま倒してしまうことが…
ポッドちゃんのボムが予想以上にゴリゴリ削ってくれて、
「ちょっと待っ…あぁ、まだ何か喋ってるのに倒しちゃった…(-_-;)」ということ多数。
気を付けます。
大体、Aエンディング行くのに70時間越えてますからねこの人…

エンディングの歌も本当に心に沁みました。
エミさんの歌声も大好きですが、この歌はジュニークさんver.が特にお気に入りです。

…でも、「Aエンディングが1番良かった」って、いつもの手法なんでしょ?!
Aエンディングでは世界観の謎は何一つ明らかにされてないし。
これからドン底に突き落とされるんでしょ?
…と、きっと来るであろうヨコオスタイルに膝を抱えて震えつつ期待しております。

で、エンディング見た後に放置していたクエスト「砂の遺産」で、別な意味で涙目になりました…
砂漠広いよ…広大だよ…
3つまで自力で見つけましたが、明日からBルート(多分)をプレイしたいので、
最後はカンニングしてしまいました…すみません…
コンサートまでには一通りエンディング見たいし、
サントラも早く開けたい(発売日に買って未だ未開封)ので、頑張ります〜

次は9S視点での旅ですね!
こちらも色んな意味で(笑)楽しみです。

プレイ日記かんたんver.やAエンディングの詳細な感想はまた別の機会にさせて頂きますね。
ジャンル:
アクション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春が来た? | トップ | とりあえず。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。