みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

職場体験実習しました!

2017年07月25日 14時24分24秒 | 日記
こんにちわ 小牛田農林高等学校の畑山です
昨日からの2日間職場体験実習としてみみサポへおじゃまさせていただきました
施設長をはじめ職員の方々からお話をいただき、
そのたびに驚いたり、感心したりしておりました。
やはり、専門知識ってすばらしいそんな気持ちでした。


そして、職員の方から手話未経験の私に
手話をレクチャーしていただきました
とても楽しいのですが、難しい・・・
教えていただいたものを覚えるのでいっぱいいっぱいでした。
早くすらすらと会話ができるぐらいまで頑張りたいと思います


さらに、みみサポ通信の発送作業もさせていただきました。
思っていたよりすごい量・・・
同じ作業を何度も繰り返すって根気が入りますね
ニュースでよく耳にするデスクワークを体験させていただきました。
皆さんのところへ無事につくことをお祈りしています。


私は2日間というとても短い間でしたが、
昨日、今日と来てくださった方とはお話をすることが出来ました。
私と関わりをもってくださった方どうもありがとうございました
とても貴重で大切な、充実した2日間となりました。
この体験を胸に、日々の勉強などに力を入れて、
しっかりと手話ができるように努力し、
なるべく多くの聴覚障害の方々とお話したいと思います
本当にありがとうございました。

畑山
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨での災害に備えて | トップ | ずっと気になってました… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事