みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

手話動画「貧血とは違う、失神って何?」

2017年05月15日 15時40分03秒 | 日記
昨日、今日の午前中に降り続いていた霧雨が
午後に一旦 上がったものの 肌寒いですね。
寒暖の差が大きいですので、
体調にはくれぐれもお気をつけください。

外に出かけるのが・・・・日に  いかがでしょう!

今日は月曜日

手話動画の更新日です。

お待たせしました!!!
今日の手話動画は

貧血とは違う、失神って何?」です。


まさに「何?」って感じです。

倒れた経験が・・・・・・探せない者にとって
「倒れる」イコール「貧血」だとすり込まれていました。


「失神」はアイドルを目の前にしたときのイメージ(古)。


へぇ 勉強になりました。

どんなことが勉強になったのか!
知りたいでしょ。

クリックしてみましょう。
ご覧ください

「杜の都ハーフ2017」に出なくても
母の日感謝セールでいただきました。
 佐藤でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手話通訳・要約筆記合同で、... | トップ | インフルエンザ!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。