みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

おんかつ・・・!?

2017年04月22日 11時35分48秒 | 日記
こんにちは。
日差しまぶしく、新緑萌え萌え始まった仙台です。

昨日、目にした看板
温活していますか

たとえば〇活、または〇活、もしくは〇活
〇活はさまざまありますが、
へ~?!「温活」いいですね

では、今日は 温活?!つながりのお話を・・・


ちょっと前、4月あたまの日曜日、
お天気はまずまず。

庭木を植える準備ということで
土を掘る作業を午前中手伝っておりました。

久~々の肉体労働
早く汗を流したい・・・と思い
地域の温泉施設へGO!

日曜日、お昼ご飯前の時間だったため
貸切状態かしらと思っていたら、

脱衣所にはけっこうな人々が・・・
 
帰り支度の人
お風呂からあがった人
これから入る人

乗せてもらわないと、来れねもの」との声から想像すると
娘さん、それともお嫁さんの車にでしょうか・・・
一緒に乗せてもらって、やってきた母親というところでしょうか?

日曜日のこの時間・・・
「ゆっくりとお風呂に」とのやさしさも


汗を流し、お風呂からあがり、
さぁ帰ろうとしたときに、
視界に入ってきた高齢のご婦人同士の会話もちょっと。

Aさん「なんで来たの(並みのハンドルを動かしながら)?」
Bさん「(のハンドルを小刻みに動かして)車で」
Aさん「自分で(ハンドルを動かして)」
Bさん「自分で(ハンドルを動かして)」

コミュニケーション、バッチリ。
まさに こういうことも 温活?!

ストレス解消やリフレッシュにもつながる温活
温活したい佐藤でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種まき | トップ | 「プレミアムフライデー」知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事