耳ロバ日記

ひたすら access 浅倉大介 貴水博之 で成り立ってます日記。【当ブログの文章・画像・イラストの転載を禁止します】

HIROYUKI TAKAMI TOUR 2016 Love&Victory SoloSolo イキマスカ?東京初日 大阪(3/3)

2016-10-16 18:29:37 | 貴水博之
以下、大阪感想というか覚書です。

開演前Zepp Namba近くのカフェでまさかのヒロ割(^-^) あざーっす!!



Zeppでライブある日は毎回割引があるのかもしれないけど、去年はなかったのよね。
もしやバラエティー効果? 関テレさんありがとう!!
そして愛知県でもマルコポロリ放送よろしくお願いします(ヒロ自宅訪問の回こっちでは放映されてない…)

新曲が大阪から改良された話は(1/3)で書いたので~

ヒロ島無料ハイタッチ事件。ファンにとっては事件だよ。
大阪前日のヒロ島NIGHTでカープが優勝したのはツイッターのとおりなんだけど。
(カープヒロちゃんアイドルちゃんかわいかったです)
阪神タイガースの地で(バファローズの地でもある)
「カープ優勝おめでとうございます\(^-^)/!!!!!」
と高らかに叫ぶヒロと、お客の反応の温度差よ…
サァーーーッと潮が引くように離れていく会場のテンションに「あれ(^-^)?」てなりながらも
「おめでたい空気を持ってきたんだよ!吸って!!吸って!!」
めげずに優勝お祝いアピール\(^-^)/ 吸って!ってア~タ!ヤラしいんじゃ!(そこ
大阪で言ってもいいものかとヒロなりに警戒して事前にイベンターの方に確認したらしいけど、
イベンターさんから「西日本はみんな兄弟みたいなものだから大丈夫ですよ」て
言われたから大丈夫だと思って言ったんだって!まぁ、さすがに「ダメ」とは言わんだろうが(笑)

ヒロ島ライブ中は2-0でカープが負けてて(私もナイター中継見てました)
・終演後はバンドメンバーと別れてヒロは鍼に直行
・鍼終わって店を出たらカープ優勝で街中お祭り騒ぎに
・鍼打たれまくった素の顔だったけど、とっさにスタッフに持ってきたユニフォームを(^-^)<早く出せっ!!
・おにぎりさんになんたる
・にわかカープファンと化して街へ踊り出る←ツイッターのお写真
そんなこんなでヒロにとってはまたとないビジネスチャンスが舞い込んだというワケです。

バラエティー効果か(て、自分で言う)すれ違う人達に結構顔がバレてて
「あー!accessの!accessの!」て指差されたらしい。
(^-^)σ<その先を言え!!!!!!!
おこだよ!

こんなこと言ってるヒロだけど、ハイタッチのどさくさに
誰かわからない人からCDもらって、あれは誰だったんだろう?な話で
会場「盤を見ればわかる」←バッサリ
(;^-^)<それを言ったらダメでしょーー?!!
みたいな感じでゴニョゴニョごまかしてました、ハイ。

「タイガース来年は優勝だ!!」
て頑張ってフォローしてたけど、結局カープネタに会場はビミョ~な空気のまま。
野球ネタうんぬんより、ヒロが無料ハイタッチしちゃったのが不満だったとも言える。
パンパンの顔ツイッターに晒して、ネタ的にはたいへんおもしろいですが(^-^)
会場『ハイタッチしたーい!』ヒロ「だよね、俺も思った」
からの追加公演でハイタッチ会やりまーす宣言。
若干、大阪ではやらんのか!な雰囲気になったけど、そこは「こっちも準備があるの!」とキレられる。
クッ、仕方ねえ… ヲタはヲタらしくハイタッチ会を待ちます。
とにかく今回のは、カープにあやからせてもらったからとのこと(^-^)
うむ、高感度大事!野球詳しくなくても優勝には乗っかる!!演歌歌手に間違えられてもサインする!!
そんなこんなで急遽ハイタッチ会が決定したのでした。ありがとうカープ!!



なにげにカープ坊やが上手に描けたので嬉しい(失礼のないよう細心の注意を払って描きました)
これ書いてるうちにカープ日本シリーズ進出してた!強いのうーー
ドアラの国の住人としてはドラゴンズにも頑張っていただきたい(最下位…)

MCは覚えてるのをつらつらと書き並べます。

大阪では、客を座らせないでヒロが喋り始めて
マイマイク守尾さんから「とりあえず、座ってもらおうか」の天の声が入って始まったような。
「あっ、じゃあ、座っ…」
(ヒロが言い終わる前にさっさと座る会場)
「すーーーーぐ座ったねえー!!言い終わる前に座ったねえー!!」
ええ、座りますよ、座りますよー ヘイヘイ

マイマイクについて守尾さん「今日はコーラス入れようかと思ったけどやめた」
ヒロ「俺よりも高い声出さなきゃダメだよ?」
守尾さん「ムリ(苦笑)」

Cちゃん「ヒロのライブはホントにライブだよね!」
ツアー中にヒロからここ変えたいあそこ変えたいてのがドンドン出てきて、その日その日で大変らしい。
Cちゃん「10周年の時に仕切らせてもらったんだけど、もうとっちらかってる!」
守尾さん「それは俺に対するダメ出し?」
おおおお、バンド内亀裂(笑)ケンカだよ、ケンカ…!
守尾さんはマイマイクなのでツッコミ自由自在です。
この時だったかな、ヒロが会場に向かって「今回の曲、全部テンポ上げてるんだよ、知ってた?」
会場『知ってたー』
ヒロ「だよねーー、知ってるよねーーー」
ユルい(^-^)

大阪の時点ではまだaccess秋冬ツアータイトルが発表されてなくて
ヒロがおそるおそるスタッフの顔色伺いながら
「ツアータイトルはまだ…言ってないよね?言ってないよね?(ビクビク)」
会場から『教えてー』の問いに
(;^-^)<俺が言ったら殺されるんだよ!!!!!!(天を仰いで絶叫)
主従関係イイネ!!怯えるヒロよ。ウフフフフ
結局ツアタイは「明日発表します(^-^)」とのことだったのだけど、
翌日オフィからの発表が来る気配がなく、ヒロの発言を信じて待っているヒロクラの皆さんにとっては
長い「明日」になった…よ… 結局翌々日の発表でした24SYNC!

accessの新曲については
「大ちゃんが今カッコいいのを作ってると思うんで。…ん?今日は作ってないのかな?」
この日は大ちゃんカラオケバトルの収録だったみたいで(あとから大ちゃんツイで知る)
ヒロは大ちゃんの予定を知っていたのかなー。
なにげに繋がってるaccessを垣間見てあとでニヤニヤしました。

やりたいことがいっぱいあるそうで、皆にいろいろ楽しんでもらいたい。ダンサーも…
「ダンサー」て言いかけた途端、それまでうんうんと頷いていた会場がサーーッと引いて
「ほら、また静かになったーーー!!!!!」
今まで散々「ダンサーはいらない」てお手紙をもらったそうです。
「accessは大ちゃんがいるからね」ということで納得したけど、
ダンサーを入れることについてファンに否定されるのはご不満なヒロ。
ダンサーさん自体は否定しないけど、いろいろ、ねえ?
「じゃあ、男ならいいの?こーんな人(ムキムキマッチョな感じの体で)だったらどうするの?」
ガチムチマッチョに絡まれるヒロは、それはそれで見てみたい気もするけど…(ニヤリ)ヨコシマです!

これから新曲を作るにあたってなぜかドS・S・M・ドMの会場アンケート。
全部同じくらい手が挙がって「なんで同じくらいやねん!!」とうさんくさい関西弁でツッコまれる。
「手を挙げてない人は時と場合によって変わるってこと?わかるわかる!TPO!」
えっそれってヒロがTPOってことなんですカッ ラ~ン!

ヒロはMって言う会場の反応に対して「ひと晩一緒に過ごしてみるか?」←イケボ

アンコールにツアーグッズのバスタオルを羽織って登場するヒロ。
「これを買うと俺と添い寝できる…。毎晩俺に蹴られることになるけど」
おちり…否、蹴り上げバスタオルを添い寝アピールでそっと販促。
そーいやバスタオルを持ってきたのを見たのは大阪だけでした。

まだ時間があるから「今日はたくさん喋っていいんだよね?」ということで
バンドメンバーの皆様に2回目のマイク渡し。
響さん「またマイクを渡されるとは1%も思ってなかったので…」
ここからリア充レジェンド響さんの奥様話が。
響さんが靴ヒモを結んでいるところを奥様に話しかけられて、
同時にあれもこれもできないっていう話になって
響さん「男はマルチタスクじゃない!」←そう!(大きくうなづき
そこでヒロの「ミステイク!!」なツッコミ(^-^)
新曲ですね!

前日のヒロ島公演が、響さん家の結婚10周年記念日で奥様も来ていたらしいです。
アンコールでみんなにケーキでお祝いしてもらって~の話で、
「そのあとは?そのあとは?」と、響さんにヒロ島の夜をやたら追及するヒロ。
それに便乗して会場からの「フォ~~~(ハート)」な歓声。
響さん「そんなフォ~なことはありません」とバッサリ。
「今日帰ったら?」とまだまだ引き下がらないヒロに
響さんの、今日このライブで飛ばなくていいなら…な返答に
ヒロ「それは困る」みたいなことになって終了~

バンドメンバーのリア充いじりは、ヒロソロならではだよなあ。
(ヒロの背中に「一人暮らしさみしくない!」の文字が見え隠れしつつ)

大阪からだったか、新曲で腕が上がってないと拗ねられる始める。

(^-^)/<知らない曲でも腕は肩から上!!!!!! ←これが後々続く貴水先生の新曲指導になるとは。名言ですね。

臨機応変!!!!!!!(臨機応変!!!!!!!)


臨機応変!!!!!!!(臨機応変!!!!!!!)

テンションMAXの臨機応変コール笑った。

以上!大阪でした。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大宮accessチャンネルの図解... | トップ | 今週土曜は24SYNC初日ですね »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポおつ~ (明澄)
2016-10-19 22:06:45
前回のメリメリ図解にニヤニヤしてたら追加レポも来てた☆.。.:*・
長文お疲れ様。
しかしカープ坊や何回見てもそっくり!
ヒロ福岡でも野球の話してて、広島優勝から大阪で微妙な空気になった話まで、まさしくこのレポと同じ話してたよww
おめでたい空気、各地で吸わせてくれてよかったのに~\(^o^)/
ありあとありあと! (ヨカポ)
2016-10-20 15:06:31
明澄さん
カープ坊やは自信作だよ!福岡でも野球の話したんだね~
翌々日の名古屋でパッタリ野球の話をしなくなったのは
やはりドラゴンズが最下位だったからかしら…(^-^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。