みみりん★パンチ

小学生の娘と暮らすママの日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏休みにしかできないこと・・・親と子どもの温度差ってあるよね

2017-08-10 14:43:05 | 日記
夏休みだ★うっきうっき~キャハ!!
ってのは子どもだけだよね。



家に子どもがいるとお昼ごはんを作らないといけないわ
友達がくるって言うと家を掃除しないといけないわで
ママたちはもうね、大変なの。




学校からは鬼のように宿題が出て、
しかも丸つけは保護者がするって…
それって先生の仕事じゃないの?って思うわ。



まぁだけどわが子の宿題見てると
前に習った漢字を忘れていたりだとか、
計算のケアレスミスを発見したり
苦手な問題や得意な問題を発見できたりで
悪いことばかりでないのは確か。





だけどだけどだけど…毎日大変なのには変わりない。




夏休みにしかできない経験をさせてあげてくださいって
簡単にいうけどさ、
夏休みにしかできないことって一体何???




親になって思うのは、苦手科目の復習だけど
子どもにとったら地獄だろうなぁ…w




私が子どもだったらそんな親は嫌だわ。
でも親になると考えが変わるの。



なんか不思議だよね。
ってか自分勝手なだけ?



さてと今日も虫取りに出かけますか!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 睡眠導入剤で眠ってるけど…眠... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。