おっさんとミミリンのふれあい日記a

2010年12月に慢性腎不全になって
治療中でしたが 2014年5月25日天国に
旅立ちました。ありがとう ミミリン

高血圧治療 11

2009年02月28日 | おっさんの高血圧治療
2009年2月28日
月1回の通院日。8時45分に家を出て、10時に帰宅。約1時間憂鬱な時間でした。
いつものように高圧剤を28日分処方。

上が132 今までにない良い結果です。体重も昨年11月からは▲4㎏
禁煙、適度な運動(ウォーキング)もしており、それが影響したらしい。
先生いわく、このままであれば、通院、投薬も止めれるとか・・・。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09年青春18きっぷ春の巻 1 | トップ | ミミリン 散歩 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanako)
2009-02-28 14:27:12
私の母も同じ薬を飲んでいます。
飲んでいても、上140~150 下80~85 ぐらいあります。ここ最近は高い日が続いています。一人で暮らしているので何かと心配です。
効果が出ているみたいだし、禁煙、ウォーキング、止めないで頑張って下さいね(^^)
Unknown (レインボーキャッツ)
2009-02-28 20:09:00
こんばんわ。
良く頑張りましたネ。
継続は金ですから・・・。
Unknown (ミミリンの父)
2009-02-28 21:30:38
みなさん こんばんは
血圧は、自覚症状がなく、いきなり心筋梗塞、脳内出血などを起こしますので、怖いですね。私は、2年間飲み続けて、ようやく、本気で下げなければ・・・と思い、下がりました。レインボーさんが言われるように、継続がカギですね。

コメントを投稿

おっさんの高血圧治療」カテゴリの最新記事