あったこと、おもったこと。

あったことのなかでも、書きたいことだけ書きます。※ただいまブログ整理中、過去記事を整理訂正加筆しUPしなおしております

今日の様子。

2016-09-15 17:45:34 | 長女・心配事。
前回の娘の入院時に私がいっぱいいっぱいになってしまったこともあり
今回は、毎日様子を見に行くのはやめて
一日おき。

昨日行かなかったので
今日行ってきた。

仕事が終わって、そのまま病院へは行かず
一回家に戻り
だんなの実家から送られてきたトウモロコシをゆでる。
うちの実家へも持って行ってと言われていたので。

それと、多く作って余った煮物とおからも実家へ。
父がこれまで頼んでいたお弁当は揚げ物が多くやめてしまったとの事で
ほんのたまーーにだけだが
父の好きそうなものをつくったときに持って行くようにしている。

もちろん母も食べるかもしれないし。
姉がお世話をしているが、姉も調子が悪い時もあるし
かといって、わたしも無理をするとかえって実家から足が遠のく(これまでがそうだった・・)ので
本当にできる範囲で。(普通の娘からしたら、全然何もやってないレベル)

昼ご飯を食べ
支度をして
実家へ食べものを届けた後
娘の病院へ。



前回と同じく
寝っ転がってスマホをしていた模様。

持ってきてほしいといわれたご飯のお供(ふりかけと南蛮味噌をチョイス)と
娘にもちょこっとトウモロコシの差し入れ。

少しだけ話をして帰る。
生理が来て腹が痛いし眠いので
すぐ帰ってごめんね~と伝えて。



次回は、色鉛筆とスケッチブックと筆(水でのばすと水彩画になる色鉛筆なので)を持ってきてほしいといわれる。



入院して4日目。

今のところ、食べたくて仕方がない!!!という気持ちにはなっていない模様。
まあ、まだたったの4日。

前回入院時も
入院して10日ほどは調子が良かった・・。


食べ物が手に入らない場所で
なおかつ家族じゃない人が管理する場では
理性が大きく働くようだ。
今のところ限定かもしれないが。


もしかしたら寮みたいな場所に身を置いた方が
いいのかもしれないねえ
と思ったり。



他の面では
無理そうだけどね・・・

過食に関しては。







ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 片付け・・。 | トップ | 心の余裕。 »

コメントを投稿

長女・心配事。」カテゴリの最新記事