あったこと、おもったこと。~不登校で二次障害の長女とともに闇から抜け出したくてもがき中~

あったことのなかでも、書きたいことだけ書きます。現在ほぼ愚痴吐き場です。たまーにそうじゃない話も書きます。

終了。

2016-10-14 17:16:26 | 上の子。
紹介状を頂き
これまでの病院の通院が終了となりました。

先生、ありがとうございました。



月曜日
新しい病院へ。

どんな先生だろう。
どんな治療方針になるだろう。

どうか

一歩でも
進みますように。

もちろん
すぐじゃなくてもいい。






今日も帰りの車の中で揉めました‥ あ、違うわ 病院内で揉め始めたんだった

さすがに、大勢の人の前では、控えめ

車に入ってから

さあ、スタート!って感じで
始まってしまいました

わたしもきっと
対応とか
話し口調とか
ダメなんだろうな‥

でも
長女は
何気ない話でも、すぐ悪いほうに取る(ほど弱っているのだろうと思うけど)ので
しんどいです

そのわりに
よく話すので

国語の成績がよくて
6年の時の先生もべた褒めしてたし
中学の先生には、おせじも入っているでしょうが
大学生並みの文章を書くといわれたほど


一方

私は話があんまり上手じゃないって言うか
小さいころから
母のそばでじっと黙って一人遊びをしていた子で
人見知りも激しく
学校へ行ってからも、特定の子にしか緊張しないで話せないような子で



まぁ

とにかく

最近、話すとロクなことにならない‥

中学のころの話とか
高校の話とか
体育(苦手)の話とか
話しだして
泣いたり怒ったり‥

ゆったり過ごしたいのに~
くつろぎたいのに~
家庭が落ち着けない状況は
本人も家族も
つらい~



夜、ゆっくり眠れてない日がある~
眠りが浅い~
(でも三女を産んでからずっとそんな感じだけど)

浅いのはまだいいけど
ときどき夢で

長女が大変なことになったり
過食したり(夢にまで見たくないよー)
だんなとけんかしたり~(現実でも多いから嫌だよ~)

夢までかよ・・

勘弁してくれよ~だよ~








ジャンル:
子供
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はざま。 | トップ | 受診。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした^ ^ (ゆず)
2016-10-15 08:41:57
新しい病院、娘さんに合うといいですね。たぶん、いい悪いというよりも合う合わないだと思うんですよね、病院もドクターも。

ただでさえ思春期で難しいお年頃。
親もうんざりしてしまうけど、子供たちが少しでも明るい方向へ進めるよう祈るしかないですよね。
みおさんのご家族への想い、伝わってきます。ご家族にも伝わっていると思います。
Unknown (みお)
2016-10-16 17:43:35
ゆずさん

いつもありがとうございます

あうあわない、ですよね
これまでの先生もいい先生だと思います
というか、人としてはとてもいい先生でした
治療方針が、どっちかというと無理はさせず
本人が頑張る動きだすのを待っているような
そんな感じがしました
そして娘の状態が今よくないのも
先生の治療だけのせいとは思っていません

が、このままでは
本人もしんどいというし
支えなければいけない私達も
行き詰っていました

不安も大きいですが
また頑張ろうと思います

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む