あったこと、おもったこと。

あったことのなかでも、書きたいことだけ書きます。現在ほぼ愚痴吐き場です。たまーにそうじゃない話も書きます。

今日は美容院へ。

2017-03-20 14:15:05 | 上の子。
髪がとても厚い長女。(だんな似。わたしは‥薄い‥泣)

そして長い髪が好きじゃない長女。

髪を切りたい切りたいと言っていたが
半引きこもりだったので
いつ行けることやらと思っていた。
勝手に予約を入れるわけにも行かないし。


まもなく春休みで
次女と三女が髪の毛を切りに行きたいと言っていて
長女も私もいくー、一緒の時に行こうかなーと言っていたんだが
昨日とうとう我慢できなかったようで
自分で美容院へ予約を!!!!!!!!!!!!!!!!!!


これ、実は人生初。

今までは私が予約をしていた。

しかも、長女は(わたしも)電話が嫌い・・っていうか苦手。





自分から電話するなんて。

しかしせっかくガンバって電話したのに?

あせったのか「予約」という言葉を間違い「予定」と言ったとか

恥ずかしい、もういやだ、うわあー

と言っていた。


いやぁ、そんなの大丈夫だってば!
これにこりてもう電話なんてやっぱりしない!ってなったら困るし。


そんなこんなで
先程美容院へ送ってきた。

結構ガッツリ切りたいと言っていたが
なんであろうと
本人が気に入る髪型になりますように。

せっかく
最近外へ出掛けていくようになったので
サイアクな髪型になった、とか困るのよ。

しかし
人にズバッと意見を言えない性格なので(わたしもだよ)
気に入らなくても
「大丈夫です」って言っちゃうやつなんだよね。


美容師さんに
意思がうまく伝わりますように。。







長女の用事が終わったら
家族みんなで
スイーツを食べに行くことに!!!!!!!!!!



これも
もしかしたら
人生初かも。

わたしは~
甘いものが
苦手なんだけどもね(だからそういう機会がなかったともいう)

次女も
それなりに苦手なんだけども

何か食べられるものもあるでしょ。




穏やかに日々が過ぎています。

(もちろんワーワーなこともちょいちょい起こってはいますが^-^:)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜の昼下がり。 | トップ | 幸せな時間と、悲しい気持ち。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む