あったこと、おもったこと。~不登校で二次障害の長女とともに闇から抜け出したくてもがき中~

あったことのなかでも、書きたいことだけ書きます。現在ほぼ愚痴吐き場です。たまーにそうじゃない話も書きます。

受診。

2016-10-18 19:56:54 | 上の子。
転院先、第一回目の受診。

女の先生。

まず診察前に
問診票を書いたのだが
1時間もかかったよ‥。

かなり細かくて
正直覚えてないことも多々。



やっと
と言うのが正解かどうかわからないけど
心理検査をしてもらえることになった。
ほかにも検査をしてくれるらしい。
その上で、カウンセラーが必要ならやるし
場合によっては臨床心理士とのやり取りが不要だったり
病気を悪化させる可能性がある場合はしないのだとか。


これまでの病院では
心理検査はしなかったし
たぶんできなかったので
それをやったからといって治るとかそう言うことじゃないけど
これまでとは別の方向からやってみるというのは
なにか一歩になるかもしれないので
ありがたい。

そして
わたしも今まで
???
と思っていたことで
今回の先生にも
これまでしなかったんですか!?
とちょっと驚かれたこと

それは
前の病院では
血液検査を一回もしなかったということ


それもしてくれることになった・・っていうか
あたりまえじゃないのかな。

脳波の検査もするとか言ってたし。

しばらくは治療ではなく
検査、検査
だけど

それまで
あんまり症状が酷くないといいんだけどな


落ち着いて過ごしてくれる。。。何てのは無理だけど
なるべく
なるべく
ヒステリックな状態にならないでいてくれるといいんだけどな・・

本人のためにも
妹らのためにも
そして、わたしにとっても。


次回は診察じゃなく
臨床心理士の検査
27日の予定。






ところで

自分の仕事が忙しくなってまいりまして

9時12時だったのが 9時3時になって
約1週間

仕事量も増えてきてます

スピードアップして
頑張ってます~

しかし奪われていく体力


毎朝の弁当3つ作るのもしんどい~~


チオビタをお供にがんばろーーと思ったけど
エスカップのほうが安かったので
そっちにしたー(苦笑)

でも、安いと効きが悪いかな・・
そんなことでケチっちゃだめか??

ばてるのが先か
慣れるのが先か・・


風邪ひかないようにしなきゃ。




ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終了。 | トップ | イラつく。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています