あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。

近況。

2017-02-13 15:21:09 | 家族の日常。
金曜は受診とカウンセリングでしたが
ボイコットされました。

そのまえの木曜の晩に
けんかになりまして・・

金曜もそれを引きずったまま
はなしているうちに
長女、大爆発。

プラスチックのティッシュケースが粉々に破壊される被害が出ました‥。

こういうの
家庭内暴力
ですかね‥

はぁ‥





しかし

土曜に
本人のほうから
謝ってきました。

ケンカに関しては
私も悪かったので
そこで仲直りとなりました。

その後は
なんだか機嫌がよく

土曜はだんなが仕事でいなかったので
4人でラーメンを食べに行き
そのあとはイオンへ買い物へ行きました。

長女は久しぶりのおでかけじゃないでしょうか。

そして
何でか知りませんが
スライムを作りたいといい
材料を買い集めて
土曜、日曜とスライムを作っていました・・。

スライムの中にビーズを入れるとふしぎな触感というのをネットで見かけたらしく
作っていましたが

見た目、気持ち悪い・・・、

スライムといっても
びろ~~んとのびるというよりは
もちゃもちゃっ(意味不明)とした触感のものを作っては
いじっていました。

びろ~んとしたタイプは手につきやすく
ほう砂と洗濯糊の配合をかえ
4、5種類作っていました。




日曜の午後は
3姉妹で友チョコ作り。

次女が今年はたくさんの人と交換しなきゃいけない(本当にあげたかった人は3人らしい)
ということで
コストを考え
長女のお得意のマフィンを
次女にも教えてあげてくれ(一緒に作ってあげてくれ)とあらかじめ私が頼んでおきました。

木曜金曜とブチ切れたときは
もし長女がもうそんなの作らない!といったら
次女の分はどうしよう‥‥と思っていたので
機嫌が直ってよかったです。

(私は雑でめんどくさがりなのでお菓子は作れません・・恥)


三女は自分でやりたいというので
とかしたチョコに
クルミやらフレークやらいろいろ入れて
型に入れてました。


そして今日
長女は
何か月振りか!?に
親友と呼べる中学の時の友達の家に
マフィンを持って遊びに行きました!!!!!

いつぶり!?

それほど大事な友達なのか
出掛ける気が起きてきたのか

いずれにしても
驚きですが

今日は
行く寸前まで、やはりというかなんというか
めんどくさくなってきた・・動きたくない・・とか言っていました


家が結構遠いので
送り迎えです


送り迎えしなければ
きっと行かない・・






億劫だったけど行ってみたら楽しかった とか そんなに嫌じゃなかった とか

結構あることだと思うのです



徐々に
社会(学校?)

行ってほしいなと
やっぱり
思います・・






中卒で働く 気力があるんなら 行く場所は学校じゃなくたっていいけど・・・

それはあまりにもハードルが高いでしょう?









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱりできませんでした。 | トップ | 近況。 »

コメントを投稿

家族の日常。」カテゴリの最新記事