あったこと、おもったこと。

あったことのなかでも、書きたいことだけ書きます。現在ほぼ愚痴吐き場です。たまーにそうじゃない話も書きます。

日曜の昼下がり。

2017-03-19 13:09:38 | 上の子。
今日は

だんなと三女はスキー。
次女は友達の家へ。

長女は
買い物へ行きたいと言っていたので
その予定でしたが

長女は先程から
ヒーターの前で寝てしまって
さてさてわたしはどうしようか?
と言う状態です。

ま、別にこのままだらだら日曜日でもいいんですけどね。








それにしても


長女の寝姿が酷い(汗







ヒーターの前で

下着丸見え(ワンピなのです)

足広げたまま

ドーーン!

と、アンタは海洋生物か!?(トド・セイウチ・ゾウアザラシ)

て感じ。



病だからしたかないけど
1年前とはまるで違い
過食で大きくなってしまった長女

かわいそう
前の普通体型に
戻してあげたい
と思うし



たまーに

うぁわぁあ・・・・(~_~;)

と思ったり。


大きく育ってしまったせいで
ねるとたまにいびきも。

16歳のうら若き乙女(?)が
いびきは
かわいそう・・。






でも

正直言えば
過食症は困るけど
食べることが好きで
それがストレス発散になるのであれば
食べて太っていても
そのことを本人があまりにも卑下しなければ
もうそれはそれでいいんじゃないか
と思うのです。



その反面

太っていれば
世間の目もあるわけで・・

精神的に弱い長女にとっては
そういう視線をより気にするわけで

そうなると
やっぱり普通体型に戻ることを
考えなければ
胸張って社会に出ることも
難しいのかも
と思ったり。









記事を書いている間に
丸見えではなくなりました (^-^;)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山あり谷あり。 | トップ | 今日は美容院へ。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む