ミミママ気まま

~~~~~  花・食・温泉・日々・・・ ~~~~~

一週間経ちました (追申)

2007-08-11 | ミミママ気まま
    癌の手術をして約2年、体力の低下もあり、
    5月から一緒に生活をしてきた母が、先日亡くなりました。

    今までパソコンを開く気にもなれなかったのですが、
    気持ちの整理をしながら、ブログも再開していきますので、
    よろしくお願いします。


  追、ミミの父です。ミミママの了承を得てお知らせ致します。
    今朝(8/20)ミミが亡くなりました。
    ブログを再開、と気持ちを切り替えている矢先の事、
    もう暫らくお休みいたします。
    コメントを頂いても、暫らくは返信はできないと思いますので、
    ご了承下さい。

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-08-11 16:33:52
まあ~、それはお寂しいことです。
お力落としですね。元気でいて下さるなら100歳でもいて欲しいのが親です。合掌。
お忙しいのもお気持ちが紛れます。
暑いですから、ご自愛だけはお忘れになりませんよう。
母の事 (佐倉)
2007-08-11 18:44:31
 お悔やみ申し上げます。
 私の母も6年前に肝臓癌で亡くなりました。最後をしっかりと看取れたので悔いはありませんが、やはり寂しいものですね。時が解決してくれるでしょうが...。
 ブログ再開されたので、またちょくちょく遊びに来ますね。
お悔やみ申し上げrます (ヒキノ)
2007-08-11 21:32:29
つい先日、お母様と散歩した話が載ってましたっけ。
人の世の常とはいえ寂しいことです。
元気を出してやっていくことが供養です。
これからもよろしくお願いします。
Unknown (みなも)
2007-08-12 05:03:56
お母さまのご冥福をお祈りいたします。

大変でしたね。
私も母を亡くして、2年半になります。
可哀想な最期で、正直、未だに自分の中で
気持ちの整理ができていないのです。

お葬式のときの忙しさ、気遣い・・
涙から私を遠ざけてくれましたが、
そのせいか、まだ、十分に泣いていないのかもしれません。
整理のつかない気持ちを、
いつか、天国で母に会ったときに慰めてもらうつもりです。

ミミのママちゃん、どうぞ、お体には気をつけて下さいね。
Unknown (wata)
2007-08-12 08:41:06
写真のゆりは、美しかったお母様のようですね。
ミミのママさんの温かい介護のもと、安らかに旅立っていかれたことと思います。
寂しさが癒えることを願っています。
おはようございます (mico)
2007-08-12 09:11:07
お母様ご愁傷様でした、
ご冥福をお祈りいたします、
寂しくなりましたね、
暑さの折からご自愛ください。
はつらつ元気が親孝行! (聖婆)
2007-08-12 11:58:21
これからは、目には見えなくても
いつも一緒だと思います。
気力が萎んでは叱られますよ。
赤ちゃんのときに面倒見てもらったように
お返しに、お母様の看病が出来たことは幸せだったと思います。
ありがとうございます (ミミのママ)
2007-08-12 16:52:11
★kazuyoo60さんへ
いつの日かの別れは覚悟していたのですが、
心の整理も付いていたはずなのに、
気持ちが落ち着きません。
苦しむ姿を見たくない、でも、
そばにいて欲しい勝手な願いがありました。
ありがとうございます。元気だけが取り得ですから(^_^;)

★佐倉さんへ
6年前に佐倉さんも悲しい思いをなさったのですね。
癌、病気は憎いです。
母の老いた体に何度もメスを入れるのが可哀想で、
でも、違う治療をしていたらと後悔もあります。が、
母が安らかに逝ってくれたと思うことにしました。
時が解決してくれる・・・そうですね。
ブログはのんびりと再開、訪問しようと思います。
また、よろしくお願いしますね。

★ヒキノさんへ
少し回復して安心していたのですが、
暑さに体力が付いていかなかったのかと・・・
徐々に体力をなくし、悪くなったらあっという間でした。
いつまでも悲しんでいては母も悲しいと思いますので、
笑顔で過ごそうと思っています。
のんびりスタートを切りましたので、
また、よろしくお願いしますね。

★みなもさんへ
覚悟をしていた別れでしたが、
現実を突きつけられると・・・
後悔ばかりが先になってしまいました。
亡くなる前の日、新しい家で兄と過ごし、
病院に帰った翌朝息を引き取りました。
病院に帰る時、家人とミミに別れを言って手を振っていたんですよ。
安心したのでしょうか?
別れは辛いけど「あちらの世界でも母を待っていてくれる人がいるよ」と、
言われ、少し淋しさが和らぎました。
みなもさんは優しいからお母様を亡くされた辛さが大きいのでしょうね。
亡くなられた時の事、穏やかに心の整理が付くといいです。
ありがとうございます。元気が出ます。

★wataさんへ
沢山の花に囲まれよい香りが漂う中でお別れができました。
急変で最期を看取ることができませんでしたが、
寝ているような安らかな顔だったんですよ。
それが、せめてもの救いです。
いろいろ考えると悔いの残ることばかですが、
これでよかったのだと割り切らないといけないですね。
wataさんのお母様も暑い日が続きますので、
お体気を付けてあげてくださいね。

★micoさんへ
辛さも淋しさもありますが、
わがままも言ったり言われたり、喧嘩もしたりと、
数ヶ月一緒にいられたので良かったと思いました。
micoさんは夏休みを取っているのですね。
私は、のんびり訪問させていただきますね。

★聖婆さんへ
千の風になってですね。
いつも傍で見張られていると思うと、
ニコニコ顔でいないとですね。
看病も、泣いたり怒ったり笑ったりと、
他の兄弟が味わえない思い出が沢山できました。
いろいろありがとうございました。



















ご冥福をお祈り致します。 (emico)
2007-08-12 20:06:18
ひそかにブログを拝見していたものです。
この度、お母様がお亡くなりになられたということを知り
私まで涙が溢れました。

息子様とご縁があり、お婆様に対する想いなどをお聞きしていたからこそ、居てもたってもいられず初コメントさせて頂きます。

とても素敵なお母様をなくさられてお気を落とされてると
存じます。
どうか皆様お体にご自愛くださいませ。

では、其方の皆様がお幸せになることを祈っております。

emico.k




Unknown (yasuko♪)
2007-08-13 07:29:51
お悔やみ申し上げます
寂しくなりましたね
あ~してやれば良かった こうしてやれば良かったと
充分に介護しても、後悔が残ります
兄妹仲良くお世話が出来て、お母様も喜ばれたでしょう
☆になって空から貴女方を見守って居て下さるでしょう