ふぅ~春眠暁

ケ・セラ・セラ
今、気になる事変をぐだぐだと
文章力ないので、あっちこっちに話題が飛びます。

お疲れさま

2007-06-29 00:47:31 | Weblog
ドラマでは判ちゃんにしか見えない松本さんに敬服しつつ、
番宣で潤松本に戻ってるところに口角が上がりっぱなしでした。

バンビ~ノ直前SP面白かったぁ~。
あれ日曜放送したら良かったのに間に合わなかったのね。
オールUP日曜だし。

北村さんに弄られ、暴露されたり、幸せそうな笑顔満載のSPでした。


思ったより香理奈ちゃんがサバサバしてて、真央ちゃんみたいでした。
自身が一番好きなシーンに
厨房に戻ってきた松本さんを蹴り倒すシーンを挙げてらっさいました(笑)。
もみじ(黒トイプードル)を本当は可愛い可愛いしたい松本さん。
キャラに合わない。そういう自分を想像出来ないと。
あ-、常に潤松本を演じているんですね-。


松本さんの自身一番好きなシーンは、7話のパスタ対決シーンでした。
6話までの著しい成長がみえない伴クンが、
この時、唯一判り易く成長をみせる場面。
今までも笑うシーンがあったけれど、今回は穏やかに優しく笑うシーン。
松本さんらしく丁寧に慎重に説明されてて、周りは頷き神妙な面持ち。
とそこで、隣の北村さんが笑いだし、
キレ気味に問いただす松本さん。
笑いに違いが出せる!腕が違うと弄られてました(爆)。




バンビ~ノ!最終回。
昨日は、考えさせられるドラマ内容と、終わった空虚感と、
睡魔とに戦いつつブログUPに挑戦しました。
結局、虚しい内容で一旦UPしたものを取り下げました。トホ。



前半の宍戸鉄幹とのシーン。
”親父”の言葉としても師匠としても受け止める判。
背景に役者の先輩として受け止める潤松本。
その絶妙に交じり合った表情が良かった。


残された3人(桑さん・与那さん・姫)が一般的に守りに入るところ、
重圧とし受け止めないで、
オーナー色を壊して自分達のカラーに染め直したらいいんだという
結論を出したことは、目から鱗というか「そうだよな」と感心させられた。



『立ち止まってはいけない』
後半のイタリア行きの決断。
見終わってから、いろんな事が禅問答のように頭をぐるぐる。

バッカナーレの厨房で修行することも
立ち止まってる事にはならないと思う。とか。
パスタコンテストを辞退して一年間のホール修行に納得した人。
それがイタリアに行くことと結びつくのか?とか。

う~ん、どっちを選んでも判ちゃんらしいのかな。
どの環境にいても、常に全力で頑張るのが伴ちゃんなんだよね。



鉄幹の言葉がいい
『知りたい事、見たこともないもの、山のようにある。
・・・自分で選んだ仕事、誰のせいにも出来ない。
うまくいかないのは全部自分のせい。』
今回、バンビでなかなか良いセリフを貰えないとラジオで言ってたけど、
キチンと相手の良いセリフを真摯な表情で引き立てています。
この鉄幹の言葉は、今の中・高校生の心にも届いてほしいなぁ。


今回の役、あまりにも不器用に真っ直ぐで負けず嫌いでアツいとこ、
こっちが勝手にたまにダブラせて、劇中失敗したりすると辛くなったり。
新たに魅せてくれる繊細な表情に喜んだり。
楽しかった3ケ月でした。
ず~とドラマをみるのが”普通”なっていた環境が、
終わっちゃって淋しかったけど、
番宣みてたら、元気になりました(笑)。
ありがとう。お疲れさまでした。




頑張れ~

2007-05-17 00:43:22 | Weblog
あらち界隈、朝から激震はしってましたね(笑)
TブーS7月期連ドラ。 ニッカン→
いや~、翔ちんとニノが夏コンあるのに頑張るんだね~。

山田太郎物語わからんよ-。
貧乏だけどセレブだと思われている日本一モテる太郎と
彼をアシストする正真正銘セレブ翔ちん。
『嵐の中の王子様キャラを担当する2人』
いや~ん知らんかった(笑)。

で、プロデューサーは瀬戸口さん。
花男だね~。スタッフも被ってるのかなぁ?


ニノのコメディ結構好きです。
ニッキで染めたという話ですがMステの髪型のままドラマ突入でしょうか?
しょ翔ちゃんが王子様-。どっかで白王子って書かれてたなぁ~。
しかも高校生。だ大丈夫かキャスター櫻井。
立ってるだけでセレブだから翔ちゃん!
でもセレブがセレブ役ってちょっと演じるのは辛いよね-。

で、ニノちゃんらぶな翔ちゃんが楽しみです。
裏話が今から楽しみな連ドラも珍しい。


<追記>
この話聞いて勝手にどっかで雅潤友情出演しないかと
あらぬ想像してましたわ-。
パーティーで談笑するセレブ雅潤。
しかもイロっぽい仕草つきで(笑)
ほんの数秒でいいから~、お願い!