旅・ふ・る

体力はないけど秘境を愛するトラベラーの旅行記

メルボルン&オークランド9日め <ノースショア 思い出の地めぐり>

2017年06月15日 | メルボルン&オークランド・ワイナリー・ホビット庄

~2017年5月6日(土)~

ホテルの近くを川が流れていて、紅葉がきれいでした。
今日もいい天気です♪
朝食を食べにチョコレートブラウン Chocolate Brownへ向かいます♪






Bridgehouseホテル




チョコレートブラウン Chocolate Brownの絶品エッグベネディクト

ホテルの近くで朝食の取れるカフェはないかな~とNETで調べていたら、チョコレートブラウンを見つけました。
何度も受賞歴のある、チョコレート専門店で、カフェが併設されています。
おいしそうなエッグベネディクトの写真を見て、ここに決めました!


外観もおしゃれです。


ワクワクします(^^)


店内は落ち着いた雰囲気です。
混んでますね。


紅茶のポットがかわいい!


来ました~!エッグベネディクト♪
おいしそう\(^o^)/
私のはベーコンではなくサーモンなんですよ♪


ここのエッグベネディクトはイングリッシュマフィンじゃなく、なんと!ハッシュドポテトなんです~(^^)
最初びっくりしましたが、全然油っこくなくて、サクサクでおいしくてぺろっといけました。


Kさんはベーコンです。
すごいボリューム!ベーコンがはみ出てますね(笑)

期待以上で、大満足のエッグベネディクトでした(^^)


他にもおいしそうな朝食がいっぱい!
毎日通いたくなるお店です。


朝食後は、もちろん隣のチョコレート専門店でショッピング(^^)


たくさん、チョコレートの試食をさせてもらいました。
エッグベネディクトでおなかいっぱいなのに、もちろんチョコレートは入ります(笑)
どれもおいしくて、全部ほしくなります~!
悩んだ末、やっぱりお土産は受賞のチョコでしょ!ということでたくさん買いました。
おいしかったと喜んで頂けたのでヨカッタです(^^)


トタンの錆びれ具合がしぶいです!
壁にはニュージーランドの地図
エッグベネディクトもチョコも絶品だったので、このお店に寄るためだけに、またワークワースに来たいと思いました。


ワークワースの町並み。
左は昨晩行った、スーパーcountdown


ホテルに帰る途中、おしゃれなキッチン用品のお店に寄りました。
かわいく機能的なグッズが多くて結構買っちゃいました。


その中で、この2つが私のお気に入りです(^^)
左はイチゴのヘタ取りです。
イチゴのヘタってなかなかきれいに取れなくて、ちょっとしたストレスだったんですが、これだとムダがなくてうれしいです。
緑の部分を押すと、先端がパカッと開いて、ヘタをつかんでくれます。
これは楽しいですね(^^)

右は今、話題のアボカドセーバーです。
テレビで紹介されてて、ほしいな~と思っていたらお店で見つけて即買いです!
お土産にもたくさん買いましたよ(笑)

●Bridge House Lodge を出発


外観はこんな感じです。


部屋の窓からの眺め
ワークワースは都会過ぎず田舎過ぎない町です。

●南下してロングベイ Long Bayへ

今日はKさんの思い出の地を巡ります。
Kさんがホームステイしていた家や、通った学校は、オークランドからハーバーブリッジを渡ったノースショアにあります。
ロングベイとかブランズベイという、きれいな海沿いの町で、ほとんど内陸で過ごしていた私は、とてもうらやましいです(笑)


ロングベイ
向こうの絶壁の上に、Kさんがホームステイした豪邸が建っています。
この辺りは高級住宅街なんです。
後で、家も見に行きましたが、私がホームステイした家の5倍はありましたね(笑)




犬と一緒に散歩している人が多いです。
気持ちよさそうですね~。



●ブラウンズベイ Browns Bay

ここはKさんがよく遊んでいたところだそうです。




海の近くなので、特に裸足の人が多いです。


お昼はブラウンズベイの中華にしました。


せっかくなので海辺で食べることに。
油ギトギトでしたが、さすが中華にハズレはないですね。
おいしかったです!


そして食後は、2人ともテンションの上がる、ホーキーポキーアイス\(^o^)/
なつかし~!おいし~!

その後、Kさんが通った学校やホームステイしていた家を見に行って、タカプナのレンタカー会社へレンタカーを返しに行きました。

●レンタカー返却

レンタカーを返す前に、ガソリンを満タンにしなければいけません。
高速を降りたらガソリンスタンドがあると教えてもらいましたが、見つけられなかったので、先にレンタカー会社に行ってガソリンスタンドを教えてもらい、もう一度同じ道を戻りました。
今度は見つけることができましたが、やはりセルフは怖くて、隣でガソリンを入れていたおばさんに手伝ってもらいました。

レンタカーを返して、やっと気持ちが楽になりました~。
無事だったのが奇跡と思えるような運転だったので、心の底からホッとしましたよ(^^)
車も無傷で返却できてよかった~(笑)

もうレンタカーは懲りました(^^;)
よほどのことがない限り、今後海外でレンタカーは利用しないでしょうね。
助手席のKさんにも、何度も怖い思いをさせてしまい、本当に申し訳なかったです。
とにかく彼女にもケガをさせることがなくて、本当にヨカッタ(^^)

スタンフォードプラザ・オークランド Stamford Plaza Auckland

タカプナのレンタカー会社からは、タクシーでホテルへ向かいます。
ハーバーブリッジを渡り、オークランド市内に入ると、工事中の道路が多く、ノースショアの運転手さんは勝手が分からないのか、ぐるぐる回って時間も料金もかかってしまいました。

最後のホテルは、ちょっとぜいたくして、スタンフォードプラザ・オークランドです♪
オークランド市内にはおしゃれなラグジュアリーホテルが次々にオープンしているけど、私たちはなつかしいスタンフォードプラザがよかったのです。
私たちが住んでいた頃は、スタンフォードプラザ(当時の名前はリージェント)がオークランド一デラックスなホテルで、手の届かないお値段でした。
今も高めだけど、手が届くようになったので(笑)、泊まってみることにしました。


部屋はシンプルだけど、かなり広く快適です。


バスタブもあり、トイレは独立しています。


バスルームは広い割に、シンクは残念ながら1つでした。
鏡に映っていますが、右奥に見えるのがトイレで、ドアがあります。


最後のディナーはホテル1階のレストランにしました。








料理は、なんだか、訳の分からない創作料理で、微妙な味でした(笑)

ディナーの後、外に飲みに行きたい気持ちもありましたが、恐怖の荷造りが待っているのでやめました。
部屋は、スーツケースに入りきらない、お土産があふれていて、ゴミ屋敷のようです~(>_<)
2人で夜中まで荷造りに奮闘することになります(笑)

『海外旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メルボルン&オークランド8... | トップ | メルボルン&オークランド1... »

メルボルン&オークランド・ワイナリー・ホビット庄」カテゴリの最新記事